この方が・・・腰を痛め作業をするのが難しくなりましたので榧盤
につきましては、ホームページに記載しました商品で鷺山の作品
は、最後となります。
・・・とのこと。
残念でなりません。

まずは、次の映像をじっくり、ご覧下さい。
私は、この方が日本一だと思っています。
※ Ⅱの2分25秒まではⅠとダブっています。

タイトルに誘われて、迷い込んだ淑女
の皆さん、ごめんなさい 
今日の北海道伊達市の・・・路面の話ですw
す~べすべ~の~、つ~るつる~でした。
今日の最低気温は、-8.6℃ 帯広は-18℃だったそ ![]()
少し、雪が降って・・・![]()
少し、その雪が融けて・・・
少し、風が吹く・・・・![]()
「少し」が三拍子になると、危ないのよね~![]()
東京から札幌に赴任した、兄の知人
滑って転んで、右手を骨折したと・・・
やっと直ったと思ったら、また転んで、今度は左手を骨折したと・・・
一冬に二度も骨折した話もあるほど、凍結した路面は危ない!
そろそろと、扁平足気味に、へっぴり腰で歩くのが一番
ちょっとした斜面が、危ないです。
皆さんも、気をつけて下さいね。![]()
ご近所のイルミネーションです。
一昨日の夜中です。
電気が不足しています!充電してください!
しかも、2回も叫び声が・・・![]()
びっくりして、目が覚めました。夜中の2時 ![]()
犯人はこちら・・・
ブーロックさん も購入したロボット掃除機!
充電用のホームベースから、はずれていたのでした。
このロボット君、椅子にドスンと当たる感触が愛猫ジャジャに似ていることから
「ジャジャのルンバ」と呼んでいます。
突然起こされた、こんな時は・・・
以前なら囲碁の勉強
をしたものでした。![]()
今回は、ジャジャをセットし直して・・・爆睡 
翌朝・・・
( 妻 ) 夜中に、ジャジャ騒いでいたしょ?
(馬鈴薯) あ!うん・・・、起きてたの?
( 妻 ) ちゃんと、エサやらないと、ダメだべさ!
( 岡 目 ) うまいっ!座布団 1まい!!!
省スペースというか、小スペースというか・・・
新宅は小振りなので、いろいろ工夫しました。
例えば、ここ・・・物置から裏口に通じるスペース
冷凍庫とその上には、園芸や畑仕事の作 業着を置いています。
着替えもこのスペース。
さらに、この裏側は・・・・
妻の本棚など・・・
ん? 真ん中にあるのは・・・
昨年の8月に20歳で昇天しました。
もう、一年以上たったんだね。
シチョウを知らずに・・・碁を打つな!!!という
格言があるんだけど・・・
先日のネット碁です。
白:馬鈴薯
有段者の碁で、黒さんもここまで打つかな~ ![]()
星の白石(D-16)近くまで行かなくても・・・
天元に白石があると考えれば・・・![]()
シチョウ当たりになっていることが・・・![]()
わかるはず・・・![]()
ふつうは、ここで投了のところ・・・
この黒さん、最後のダメまで詰めてから、大差の投了でした。
時間切れを待っていたのか・・・よくわかりません ![]()
相手がプロなら、ここからでも負けるかも・・・
あなたな~ら、ど~する~![]()