旧IDで私の白番です。

黒の三連星に白⑥とカカリ・・・
黒⑦と、星に高く三間にハサンできたので、白⑧と両ガカリしました。
とにかく、三連星の勢力を弱める作戦です。
黒⑨のツケに、白も⑩、⑫とツケでサバキます。
黒⑮とスミに手を入れてきたので、白⑯にハネテ様子を見ます。
黒は、⑰、⑲と下辺を重視してきました。
私は、更に⑳で様子を見ました。
黒が▲と受けるか、又は右辺側から迫ってくるか?
白の一団は、○をいつでも利かせるので強いのです。
黒三連星の勢力を弱める目的は達成しています。
黒▲なら、A~Cのどれにしようかな~???
左辺D10、又はC10に打つのも捨てがたいな・・・
と思っていたら、黒さん突然の退場
5分経っても戻らなかったので、規定により時間切れ勝ちでした。
四段から落ちてから、しばらく初段で楽しんでいたのですが、あっけない幕切れ
二段に昇段です。
今だから言えますが、実は旧IDで1級まで降格
やっと初段に復帰、更に二段を目指していたのです。
これで晴れて、馬鈴薯三段に戻ることにしました。
長いトンネルでした。

黒の三連星に白⑥とカカリ・・・
黒⑦と、星に高く三間にハサンできたので、白⑧と両ガカリしました。
とにかく、三連星の勢力を弱める作戦です。

黒⑨のツケに、白も⑩、⑫とツケでサバキます。

黒⑮とスミに手を入れてきたので、白⑯にハネテ様子を見ます。

黒は、⑰、⑲と下辺を重視してきました。
私は、更に⑳で様子を見ました。
黒が▲と受けるか、又は右辺側から迫ってくるか?

白の一団は、○をいつでも利かせるので強いのです。
黒三連星の勢力を弱める目的は達成しています。
黒▲なら、A~Cのどれにしようかな~???

左辺D10、又はC10に打つのも捨てがたいな・・・

と思っていたら、黒さん突然の退場

5分経っても戻らなかったので、規定により時間切れ勝ちでした。

四段から落ちてから、しばらく初段で楽しんでいたのですが、あっけない幕切れ

二段に昇段です。
今だから言えますが、実は旧IDで1級まで降格

やっと初段に復帰、更に二段を目指していたのです。
これで晴れて、馬鈴薯三段に戻ることにしました。

長いトンネルでした。


















