レモンバウム・・・今年も元気です。


 サラダに入れるとよいそうですが・・・


 家内は、これを使いません。苦笑


馬鈴薯と碁ショイモ


 一番活躍というか、ほとんど毎朝、紅茶ティーカップに入れるのが・・・


 ミントです。


 これを入れることによって、茶葉のランクが一つは上がるそうです。


 (岡 目) それって、単なるカモフラージュじゃないの?



馬鈴薯と碁ショイモ


 甘い香りで、ポプリにしても良いのが・・・


 カモミール


 紅茶に入れるには、優しすぎるかも知れません。


馬鈴薯と碁ショイモ


 少しあればいいのに、どのハーブも強くて、直ぐはびこります。


 ですから、場所を決めて栽培しなければなりません。ayumi

 蝦夷筋黒白蝶(エゾスジグロシロチョウ)・・・

 

 なんか、囲碁みたいな名前です。おぉ! 


 大きさは、紋白蝶とほぼ同じ。


馬鈴薯と碁ショイモ

 

 こちらは、薄羽白蝶(ウスバシロチョウ)


 違いが分かりますか?


馬鈴薯と碁ショイモ


 こちらの方が大きく、筋もはっきりしています。


 名前のとおり、羽根が薄いです。


 アゲハチョウの仲間だそうです。


馬鈴薯と碁ショイモ


 よく観察すると、違いが分かります。


 囲碁でも、「三連星」と「高い中国流」は一路違うだけですよね。


 それなのに、全然違う え゛!


 布石でも、定石でも、はたまた中盤からヨセまで・・・


 相手の石をよくよく観察することが大切だな~ 【o´m`o】 と


 つくづく思う、今日このごろ お~

 24局 16勝 8敗 勝率 0.667 でした。


 別 I Dで6月3日まで3連勝して二段に復帰したので、一呼吸ほっ


 6月10日からは、馬鈴薯三段で対局しました。


 21局 13勝 8敗 嬉


 初段の別 I Dでは負け越して1級まで下がったのに、三段では勝ち越すというのが不思議です。


 どうやら初段近辺には、ムリを通す危険人物が沢山いるようです。苦笑


 無理手を上手くトガメたりサバイタりしないと、やられてしまうのですね。


 7月は、このまま、三段定着、二回目の四段に上がりたいものです。



馬鈴薯と碁ショイモ


 ユキヤナギの一種・・・この様に白星を重ねたい!


 山に霧がかかっています。


馬鈴薯と碁ショイモ


 晴れそうにありません。


馬鈴薯と碁ショイモ


 そんな中、空中には・・・・


 わかるかな~? わからないだろ~な~???


馬鈴薯と碁ショイモ


 ツバメが飛んでいました。 つばめツバメ


 早いし、小さいし、上手く撮れません。sei♥

 花菱草:中央の濃い部分が◇なんです。



馬鈴薯と碁ショイモ


 八重のアザレア:ツツジとサツキの交配種ですね。



馬鈴薯と碁ショイモ


 朝のぼたん



馬鈴薯と碁ショイモ


 昼には開いていました。



馬鈴薯と碁ショイモ


 我が家では、一番大きな花です。


 妻には、かなわないけど・・・【o´m`o】