マイ猫、「ジャジャ」が亡くなりました。
昨夜8月10日、夜11時頃
私が寝た後、妻が気付きました。
和室の座布団の上で・・・安らかな死でした。
享年20歳、老衰です。
1ヶ月前くらいから、食が細くなって痩せてきました。
10日前からは、水だけで寝たきり状態です。
この出窓にも、上がれなくなったのです。
3日前から、苦しいのでしょうか、ときどき「ニャ~」と鳴きます。
その度に、私と家内でなでてやりました。
水も飲まなくなりました。
もう歳ですから、延命措置はとりませんでした。
ジャジャ丸から名前を頂きました。
2歳でこの地に来て18年間、常に私達夫婦と共にありました。
小鳥やネズミを思う存分捕獲しました。
トラバサミに前足を挟まれたり、雄猫に尻をかじられたこともありました。
昨年8月30日の外出
昨年4月30日
眼光鋭く、気ぐらいの高い猫でした。
長い間ありがとう、おつかれさま!
そして・・・さようなら






でしたが、最近は全く見かけません。











