ハーブではありません。
我が家の造語です。
先日、接骨院に行く前に、ジャージーのズボンから万歩計を取り出すのを忘れました。
往復の歩数計測ができなかったのです。じじりました。
このように、加齢に伴う忘れや凡ミスを・・・
私がした場合は、爺なので「じじる」と、
妻がした場合は、婆なので「ばばる」と言っています。
接骨院から帰ってくると、妻が玄関先まで出迎えて言いました。
「とんでもないことをしてしまった」
「いつも、洗濯する前にポケットの中を見るのだけれど・・・」
「万歩計を入れたまま洗ってしまって・・・、多分、壊れたと思う」
ばばりました。
爺と婆のぽかの複合なので、「ば・じ・る」です。
あ、「じ・ば・る」かな?
水に浸かった万歩計を分解し、乾かした後に組み立てました。
修理がうまくいったので、妻が、2,000円くれました。
「ば・じ・る」のお陰で、思わぬ臨時収入があったのです。








三段ですけど・・・
いいから。
)





