昨年10月12日に小樽から引っ越しました。
はや、1年!
【驚き1】 柿の街路樹!北海道ではこの街だけらしい!
【驚き2】 北海道銀行が武家屋敷風
【3-3】 「わわわ~っ!」の武者祭り
【驚き4】 左:有珠山 右:昭和新山がどこからでも見えます。
バリバリの活火山です。
はい!馬鈴薯の移転先は、北海道伊達市でした。
昨年10月12日に小樽から引っ越しました。
はや、1年!
【驚き1】 柿の街路樹!北海道ではこの街だけらしい!
【驚き2】 北海道銀行が武家屋敷風
【3-3】 「わわわ~っ!」の武者祭り
【驚き4】 左:有珠山 右:昭和新山がどこからでも見えます。
バリバリの活火山です。
はい!馬鈴薯の移転先は、北海道伊達市でした。
8月20日以来、姿の見えなかった・・・
のらねこ「ジュン」
再登場です。
それほど痩せもせず元気なのは、どこかの家でお世話になっていたのでしょうか?
朝、昼、夕の三回、裏口に来てエサをねだります。
日中は、蝶やコオロギ、バッタ等の虫を捕獲!
夜は、電柱灯に集まるガを狙っているのが見えます。
この辺りのボスは、「モヤモヤ」と名付けた灰色で「ジュン」より二回りくらい大きな飼い猫です。
首輪が嫌いらしく、三個くらい我が家の庭に置いていきました。
この猫に見つかると、必ず追い立てられるので、要注意です。
今は亡きマイ猫
「ジャジャ」も、この、「モヤモヤ」に尻をかじられて、大怪我をしたのでした。
Tさんの家も解体です。
確か、1993年の新築です。
以前にも紹介したとおり、すぐ近くに新築して引越済みです。
この業者は、土建屋で中の物をそのまま解体し始めました。
建築業者と異なり、乱暴です。
残骸を踏みしめ、足場を固めながら作業を進めます。
新築の家が、左後方に見えてきました。
Tさんの家が解体され、I さんの家の全貌が見えます。
そして、I さんの引越です。
I さんの引越しや解体は、山側から行う方が効率が良く、Tさん宅の解体を待っていたのでした。
馬鈴薯も、だんだん、焦ってきました。
苗から育てたキュウリ、沢山採れました。
そろそろ終わりです。
トマトは、去年落ちた実から、いつの間にか芽が出ました。
実も付いたのですが、いつ赤くなるのやら・・・
あれ?写真をアップロードできない!
こちらは、インゲン豆
あり?
去年落ちた種から芽が出て、こんなに育ちました。
ただし、実がなりません。
収穫できたら、もうけものです。
何だか、パソコンの調子がヘン???
接骨院の待合室
少し調子の悪い扇風機があります。
(A さん) この扇風機、時々動かないよね。
(B さん) まあ、働いてる方だわ!マッサージも受けないで・・・
(馬鈴薯) ごもっとも!
治療中の話
(先 生) 馬鈴薯さん、首筋、硬いね。
(馬鈴薯) 人間も堅いもんですから・・・
(先 生) むふふ 
突然ですが、昨日の対局、私の白番
黒の×印が、全部アゲハマ ![]()
たぶん、これまでの最高記録です。
形勢君によると、白の210.5目勝ち
白▲を打った時点で、黒が手を止め、時間切れに持ち込みました。
投了しませんでした。