よみうりランド ゴスペラーズ | ゴスペラーズごと

ゴスペラーズごと

ゴスペラーズのファンブログです。
縮小営業中です。

お久しぶりです。
新アルバム、Soul Renaissanceをひっさげた全国ツアーが始まりますねー!

このアルバムの一曲、Fly me to the disco ball ですが、イメージソングになっていました。
2016年11月1日から、2017年2月12日までの期間よみうりランドとゴスペラーズがコラボ!
ということで、もう去年の12月末のお話ですが、よみうりランドの思い出を書いていこうかと思います。



{9586729A-F07B-4721-ADBC-E95A03E78B2F}
ゴスペラーズランドよみうりランド。
周りのみんなは、いいよー!というけれども、地方住みの自分からすれば、さすがに遊園地目的だけで遠征なんて夢のまた夢の話し…。
ではあったんですが、年末に関東にいく用事があったので急遽見にいけることに。

よみうりランド最寄りの駅から、園内まではロープーウエイがあったり入る前からわくわく!

園内を上から見れるため、帰るときはイルミネーションも楽しめます。

園内アナウンスもゴスペラーズ!
そして、園内でたまに流れるBGMがFly me to the disco ball(フラミー)
こんな楽園が存在したのか…!
と感激するほどゴスマニには堪らない演出になっていました。

さっそく、遊園地で一番大きな観覧車に向かうことに。
まだ日が暮れていなかったので、並んでいる人はまばらでした。

この観覧車、ただの観覧車じゃあないんです。
何十個かある中の数個、黄色い観覧車のみゴスペラーズと一緒に楽しめるというじゃないですか。

ゴスペラーズと観覧車?!

{3AEFD6F0-9A05-4D74-AB1B-E31672C9594F}

どこから来たのー?とか北山さんに話しかけられたり。
高所恐怖症のリーダーが天井から手を離そうとしないレアな姿がみれたり、シャンパンを安岡さんに勧められたりするんですか?!

なんて、想像がどんどん膨らんでしまいましたが笑

実際は、窓にゴスペラーズのポスターが貼ってあり一緒にいるような写真が撮れる感じで。

箱の中ではBGMとして、フラミーが流れている素敵空間でした!

夕暮れでだんだんイルミネーションが映えてくるなか、

黒ぽん『観覧車からの絶景、楽しんでいただけてますか?』
北山『ここからは、よみうりランド ジュエルイルミネーションのテーマソングにもなっている、僕たちゴスペラーズが歌う、Fly me to the disco ball
をお聴きください』
酒井『この曲はですね、キラキラしているジュエルイルミネーションのイメージをね、できるだけ合うように。たとえばイントロですとか間奏ですとか、できるだけキラッキラした音を入れてくださいとアレンジャーさんにお願いしたんですよ。その甲斐あって、まるでみなさんがみているジュエルイルミネーション、ちょっと星空や宇宙のように感じますよね。月まですぐ飛んでいけるように、そんな曲になっていればいいなぁと思います。それでは聞いてください。』
と、コメントが合間にあったりして
メンバー居なくとも、十分楽しめる空間でした。
{64925E0C-D61D-49B5-9436-15074E7CAA47}


観覧車に引き続き、コラボグッズを堪能することに!



{37749572-CBE6-4F38-A7A6-9A39F9FEBF4E}


小枝もゴスペラーズとコラボしてました。
ココアの上にふわふわの綿菓子が。

寒〜い季節、
安岡さんに
{E66905DD-2050-4C8D-B4ED-3A7A567090BB}

ココアを差し出されなんぞしたら…

なんて、またまた楽しみながらココアを飲むことに。
{6521762F-59A9-40BF-BD13-61276B15A380}




うえの綿菓子は、ココアに触れた途端
魔法のように消えてしまいました笑


ココアで体を温めた後は
今回のよみうりランドの目玉
ジュエルイルミネーションへ!


{9ED22AD5-E923-42E1-AF35-CFDE0EBDC754}

すでに街路樹がイルミネーションで素敵なことに!

ゆっくり歩きながら待っていると、

Fly me to the disco ballをBGMに
イルミネーションが音楽に合わせて点灯するではありませんか。

{72CC924E-8C4E-40D5-9054-E8155766403C}

この時はまだどんな歌詞なのか、あまり分からず

繰り広げられる空間にただただ、息を呑んでいました。

来てよかったー!!と心底思うぐらい、綺麗なイルミネーションに圧巻。

ここにカップルで来れたら幸せだろうなーなんて思いながら、
よみうりランドを後にしました。

その他、バンデットというジェットコースターでもゴスペラーズのアナウンスが流れていたみたい。
絶叫系が苦手なので、パスしてしまいました。


こんな素敵なコラボ企画をやってくださった、よみうりランドに感謝!また機会があったらいきたいなぁ。