今、経営者へコンサルティングしている私が、以前は自信のかけらもない専業主婦でした。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

おかげさまで開業して11年。12年目に入りました。

私が開業日としたのが
末広がりの8月8日でした。

今ご覧いただいているブログには
ずーっと昔の
まだ専業主婦だった頃の記事も
残してあります。

2人の娘たちへの愚痴が多くて
笑ちゃいます☺️

ブログをスタートさせたのは
今25歳の長女の幼稚園ママから
「ブログ」やろうよと誘われたのが
きっかけでした。


ママ友達との連絡の場所として
スタートしたんですね。

そのうち、
子供たちや
その環境への愚痴が、
愚痴レベルでは終わらなくなり

様々な問題が起きる様になり

私は、子育てコーチングや
エニアグラムなど様々な心理学を
学び始めます。

起業が目的ではなく
娘たちのために
家族を守るためにが
スタートだったんですね。

専業主婦でしたので
学びのために
長時間外出したり
お金を使うことが
とても心苦しくて
葛藤したことを覚えています。


お金がないわけでもないのに
1人でお茶することも
「私にだけなんて無駄なお金を使っている」
と、勝手に思い込んでいました。

(誰からも、もちろん主人からも
責められないのにです)

そんな私が、今では
経営者のメンタルコーチングや
新規事業のコンサルティングを行い

経営者交流会の立ち上げや
運営、

講座ビジネスのサポートを
おこなっているのですから、

その頃の私には想像も
つかないことです。

よく何年後どうしたいですか?と
未来から逆算して行動計画をたてましょうといいます。

でもそれには
未来をイメージするための
様々な経験やリソースが
必要です。

今の私は、様々な経験があるので
未来から逆算して計画を立てていますが

13年前の私は、
家とスーパの往復しかしていないので
全くイメージはできません。
誰からも質問もされたことないですし。

なので、コーチングを学んでいる時に
「1年後どうなっていたいですか?」
と聞かれた時は

「この人、変な質問するな、、、」と
思いました。
質問の意味がわからなかったのです。

だって、子育てのコーチングを学びに来ているのだから
子どもが1年後にどうなっていたいかわかるけど
私がどうなっているとか
関係ないじゃない??と思ったんですね。

つまり、私は
私の存在
そう、自分自身の存在を無視していた
というか、自分の存在を
尊重していなかったんですね。

ですから、
先ほどお伝えしたように
自分1人でお茶することを
「私がゆっくりお茶するなんて
無駄なお金を使っている」
と心苦しかったんですね。

今では、ほっと一息ついて帰ろうと、
1人で素敵なバーでゆったりと
飲んで帰ることもあるというのに(笑)

変われば変わるものです。

それは、私自身が
主人の収入だけではなく
【稼ぐ力】がついてきたことも
関係あると思うんですね。

それも家族を大切に
家族との時間を犠牲にしないで。

だから、家族もいつも
応援してくれています。

10月にはウェルスダイナミクスの
コンサルタント研修でバリに1週間ちょっと
出かけてきます!!

その間、主人が有給をとって
家のことをしてくれるそうです。
(本人が自らそうスケジュール立ててました。)

相手を変えることはできませんが、
自分を変えることはできる。

そして自分を自分で尊重し
幸せに楽しく仕事をしていると
同じ波動が共鳴していく、、、。

今は本当に家族みんな
毎日を幸せに過ごしています。

かなりの長文になりましたが、

望む方がいらっしゃれば、
私が歩んできた起業の道を
お教えできたらと思い立ちました。

それはあなた自身の自立と収入を得る力、
知識、マインドを 身につけて、
望む人生を創造していく。
 いかがでしょうか?

我が家もですが、
お母さんが稼ぐ力を身につけていくと
(その実践している姿とマインド、立ち振る舞い)
 子どもがちゃんと受け取っています。

 あなたの成長が お子さんの【生きる力】にも つながっていきます。
我が家がまさにそうでしたから。

このような案内が 本当に久しぶりなもので笑
ご興味がありましたら
ぜひ、直接メッセージをいただけたらと思います。

もしくはいつも使っている Facebookのメッセンジャーに
 https://www.facebook.com/yuko.nakazawa.921
「ブログ見ました。興味あります」とご連絡くださいませ。

すでに起業している方でも もちろんOKですよ。

明日から、少しずつ 記事を上げていきますね。
あっ、こんなことを書いてくださいということでも
メッセージいただけたら嬉しいです。

時代は今大きく変わろうとしています。
一緒に伴走してくれる人がいれば 前へ着実に進めます!!
メッセージお待ちしていますね♪

よかったら、クライアントの女性が
心から望む未来を見つけ
手につかんだ電子書籍を以前出しているので
読んでみてください。
エニアグラムの診断つきです!