Cで、はじめる自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    




2017年7月12日発売
経済界別冊 【EVAN】 

ライフステージに合った女性の働き方革命!

ご依頼を受け、私もウェルスダイナミクス診断
「自分らしい働き方」の見つけ方を4ページに渡り
書かせていただきました!!

8月号のテーマは「女性が起業を決断したとき」

Amazonにて予約が始まりました!
お手に取っていただけたら嬉しいですドキドキ

Amazonのリンクは【こちら】

 


テーマ:

あなたは

ブログやFacebookなどのSNSで

日々様々な言葉を発信していることでしょう。

 

そこで今日のメッセージ

あなたは文章の内容に矛盾がないかチェックしてますか?

 

例えば、招待制、有料サロンなのに

 

楽しい様子の文章、画像を添付し

「あなたもぜひ参加してくださいね〜!!」

と書いてあるけれど

 

参加するには条件が必要なのに、

まるでだれでもいいかのような

発言をしていると、

 

「参加には条件がある」と指摘された際に、

 

『そんなこと書いてなかった。』
と、ぞんざいに扱われた気持ち
『無意識』に抱きます。

 

また、
「あぁ、この人は、

特定に人に向けてにしか発信していないんだ。

自分には関係ないんだな。」

と、認識します。

 

もしくは、

文章の矛盾に気がつかないけれど

 

「ん?」

「この文章おかしくない?」と

 

「モヤモヤ」

「イラっ」とする方もいるでしょう。

 

この人の記事はイラッとするから読まない。

→自分とは合わないみたいという認識を持つ。

 

という状況が

あなたの知らないところで起きているかもしれません。

 

ここがSNSの落とし穴でもあります

 

相手の反応はあなたには見えない。

 

簡単に発信できるSNS。

 

だからこそ、

♢あなたが望んでいる目的を忘れないこと
♢状況に周囲に流されないこと

を忘れずに

SNSを活用することをおすすめします。

 

読んでいる人へ矛盾を抱かせない。

このことを、

記憶の片隅に置いておくといいかもしれませんね。

 

これは、あなたのメンタル、ビジネスを

守ることにも繋がりますよ♪


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)