子どもの未来へ不安を感じたら…。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

親になって痛感したのは、自分の人生だけ生きるわけには

行かないんだ、ということ。

でも、、子どもの代わりに生きてあげることはできない。

例え、どんなに子どもが大変な目に合ったとしても。


どうすることもできなくて、地団駄ふんでもなにも変わらず…。


見守るって本当に苦しい。難しい。


そしてその苦しさは、自分の中のエゴにあったりするから、また厄介。


エニアグラムタイプ7の私は、仕切りたい自分、意見を言いたい自分を

抑えるのは、すごいストレスです。


いえ、ストレスだと思っているうちは、まだまだq( ゚д゚)pブーブーブー


見守れることを喜べるように、私自身も成長しないと。


子どもの人生は子どものものだから。


子どもに「自立」をうながし、「自律」を学ばせることが

親の目指すところ…。とハートフルコミュニケーションで学びました。


子育てで苦しくなった時、迷った時に、私が見直す本です。

参考になれば嬉しいです。



私が学んだ NPO法人ハートフルコミュニケーション 

代表 菅原裕子著

10代の子どもの心のコーチング―思春期の子をもつ親がすべきこと (PHP文庫)/PHP研究所
¥580
Amazon.co.jp

先輩コーチの大塚さん


思春期の子が待っている親のひと言 心が見えてくる魔法のコミュニケーション/総合法令出版





¥1,365
Amazon.co.jp

私がエニアグラムを学ぼうと思ったきっかけの本でもあります


子どもを傷つける親 癒す親―シスター鈴木秀子の親と子の愛の絆12のステージ/海竜社

¥1,470
Amazon.co.jp

子どもをのばす「9つの性格」 エニアグラムと最良の親子関係 (PHP文庫)/PHP研究所

¥価格不明
Amazon.co.jp