怒る、イライラする!!に効果的なエニアグラム | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

今年の夏は熱い!!暑い!!


そういえば、暑いだけで、怒るおじさんいますよね (^_^;)


あっ、お茶が熱くて怒る人もいますねぇ。


さて、イライラすることが続いたりすると、なかなか気持ちが切り替えにくく

なりませんか?


そこでエニアグラムの登場!!! (*^^*)


タイプによって、Aという物事をどうとらえるか、どう刷り込まれるかが違います。

ここまで、という基準点が違います。


あなたは、何を、やりすぎる傾向なのかがわかります。


あなたは、誰に、何に影響を受けやすいのかがわかります。


一番のポイントは、


あなたが正解、普通、常識だと思っている「こうあるべき」は

子ども、ご主人、家族、兄弟、他人、会社、社会では

そう思っていないということがわかります。


なぜ、あなたはそう思うのか、動機がわかります。


あなたも、他の人にとっては、間違っていると思われることがある。

それは、相手の価値感、動機を違うからにすぎない。


人格否定ではない!!!ということなのです。

相手の言葉や態度によって、

「傷ついた、悲しくなった、理解してくれない」は


相手ではなく、なぜあなたはそう思うのか。


あなた自身を知る、あなたの心の構造を理解する

それがエニアグラムでタイプを知るということなのです。


あなたしかあなた自身を幸せにできないというのは

ここからきています。


どれだけ素敵な人と出会っても、

あなたが相手を否定する感情を抱けばお・し・ま・い。


ご主人が、あなたに心から優しくしようとしても

あなたが疑えば、ご主人は嘘つき。


子どもが、ママ大好き♡ と甘えてきても

あなたがもっとしっかりして、と思えば、情けない子ども…


子どもが、自分で何でもできる自立していても

あなたが、もっと私を必要として欲しいと思えば

「可愛げのない子」になるのです。


およよ…。(。>_<。。)


無意識に、あなたの脳は認識し、そう思い込むのです。


ということは、あなたも知らないうちに、

相手を傷つけている、悲しませていることがあると

いうことなのです。


だからこそ、「自分を知る」

どんな傾向があるのか、何に反応してしまうかを知ることが、

イライラしたとしても戻すことができるコツなのです。