強みは、あなたにとっては当たり前にできること。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

昨日お話した方がこう言いました。


「私、飛びぬけたものがないんです。だから強みがわかならい。」


実は、

強みは、特に飛びぬけたものではなく

当たり前のように、るんるん♪鼻歌を歌うながらもできちゃうこと。


それに自分なりに工夫なんて加えたりしちゃって。


あまりに、当たり前だから、見えてないだけなんです。


例えば、片付けられない人がいるからこそ、片付け本が売れる。


それは、片付けることが当たり前にできているからこそ、

それを、苦手な人へ提供できるわけです。

そして、喜ばれる。


お金を払ってでもお願いしたい。わけです。


実は、私はアイロンがけができません。苦手どころではない。

なので、全くやってことがなく、パパが担当しています。


Yシャツはクリーニングに出しています。

それも、アイロンが得意なお店にお願いしています。


手仕上げアイロンと言って、プラスの金額をだすと、機械でなく

アイロンのプロがバシっと好みの状態に仕上げてくれます。


できないことを無理する必要はなく、出来る人に頼む。

その時間を自分ができることに費やす。


あなたが、当たり前にしていることで、他の人が苦手にしていること。


それって何だろう?

何があるか考えてみると、新しい未来が開けるかもしれませんよ。