ママ、こんなふうになってごめんね…。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

様々な壁にぶつかり、葛藤中の長女。

私にだけ、唯一本音が言えるので、受け止めきれないほどのエネル
ギーをぶつけてくることもしばしば。正直きついこともある。

ふっと昨日「こんなふうになっちゃてごめんね。」とポツリ。

「バカタレ~。」(金八先生風(*´∀`*))

「こんな風、って、どんな風さ。ママにとってはどんなんでも、O
Kだよん。」とハグハグ。

...
思春期は、子ども本人が一番しんどい。

ママは相変わらずのダジャレで和ませることと、美味しいご飯を作
りこと。
ふむふむと話を聞き、
「本当はどうしたい?」と本人に考えさせて、自分で選択する練習
をさせる…。

あとは、苦しくても見守るしかないのでごじゃる。

エニアグラムを学んでなかったら、きっとこれでもか!と
攻撃してたかもしれません。