自分の人生においての使命、社会においての役割がはっきり見えます。 | 心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

心から望むビジョンを実現!! 人生もビジネスも人間関係もうまくいく!!自分マネジメント術

①エニアグラム(性格特性)②ウェルスダイナミクス(ビジネスでのあなたの成功法則)この2つを基に、あなたが心から望む生き方、それを実現するコミュニケーションの取り方、働き方を実現する方法をお伝えします。    

先日エニアグラム&ウェルスダイナミクスのスカイプコンサルを

受けた方から、ご感想を頂きました。


とても丁寧に書かれていて、プロファイルの強みそのままの文章とも言えます。

なので、今回は抜粋ではなく、

頂いた感想そのままをご紹介させていただきますね。


~感想~

自分の強みの生かし方を知りたいと思い

エニアグラムとWDのセットコンサルをお願いしました。

エニアグラムは自分を深く知るにはとても良いですね。
自分自身を客観的に見ることが出来るようになると思います。
自分の感性と固定概念がよりよく解ります。

案外繊細だったんだなとか、周りに気を使えるタイプなんだ~とか。

生まれた環境や今までの過ごしてきた人生からの影響から、

どのような自分を創ってきたのかが紐解かれます。


自分で自分の人生を生きていくことに必要な土台と

なるものだと思いました。

エニアグラムで自分自身の基礎内面をしり、

WDでその基礎の活かし方を知る感じでしょうか。

これから創っていきたい自分をイメージするにはWDがお薦めです。

自分の人生においての使命、社会においての役割がはっきり見えます。

WDは強みの活かし方と、自分に必要な人がクローズアップされます。
周りの見方も変わることは必須です。

今現在の自分の位置や思考についての注意点などがわかり、

具体的に自分が何を気をつけて(意識して)生きていけばいいのか、

周りとの接し方を工夫していったらいいのかが解りました。

後は実践と検証です。

私は、周りに自分が思ったことを伝えることに意識を向けることが

今の自分に必要だということが解りました。自分だけの価値観で、

「言わなくても解るでしょ!」という考え方が強かったのですが、
それが独りよがりの傲慢な思考だということがわかりました。

意識して伝えてくことがテーマです。

次の日から、会社で実際に実行していますが、

自分自身のすっきり感が違います。

たわいの無いことからですが、自分の意見をいうことで、

自分の内面と相手がまたよく見えてきます。

その変化を楽しんでいます。

エニアグラムとWDのセットでコンサルティングすることをお薦めします!

ある程度自分の目標がセッティングされている人には、近道になると思います。

私は長野県に住んでいるのでスカイプでコンサルを受けたのですが、
裕子さんのコンサルは、表現力豊かで解りやすく親しみがありました。

自分のことはもちろんですが、子供の話題から、

いろいろ話を聴いてくださり、とっても楽しい時間でした。

また、時期をおいて、自分の成長過程をみるために

お願いしたいと思っています。
ぜひ、よろしくお願い致します!ありがとうございました。


S・Kさんありがとうございました(*^^*)


意識が変わると、すべてが変わります。


さぁ、次はあなたの番です。


お問い合わせ、お申し込みはこちらから。

http://form1.fc2.com/form/?id=611074