大惨事 ベルハンマーグリス プレス機、革漉き機のグリスアップ Black & Blueの発根 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

いやぁ、今回の動画は、狙ったわけではなく本当にやらかして良い動画が撮れましたよ。

 

 

これね、高価なグリース、どこまで良いのか試してみたくて買ってみました。

スプレーのベルハンマーはすごく良い!って感じたのでこちらも導入です。

まぁ即効果が分かるものでなく長く使ってという物だと思いますがね、グリースは。

 

 

とりあえず、グリースが入っている場所と言えば革漉き機のココですよね。

蓋を開けてブランコを外せばここら辺はばらせます。

 

 

この中に入っているグリースを全部出して掃除してグリスをいっぱいまで充填しました。

まぁ対応してない大きさだったのでやらかしたわけです。

うん、自分で気を付けてって言いながらやらかします。

まぁ動画で見てね。

 

 

んでうちのブラック&ブルーの子株が発根したよ~

鉢上げしました。

そのうちのBBですが

 

自分の鋸歯で自分を傷つけるくらい締まってきてます。

どうしようか迷ってまうすが、こんな感じで育成を続けても良いかな?

水やりは週一くらい。いい感じにボール状になってるからなぁ。。。。

それでは動画です。

 

 

動画 大惨事 ベルハンマーグリス プレス機のグリスアップ Black & Blueの発根

でした。

 

エボリスピナらしいと言えばらしい、蒸れによるダメージっぽくも見える

用土をすこし減らして葉の下にスペースを作った。

エボリスピナってこう言う葉になってるのよく見るよね。

そう言う事かって理解した。

ようやく大人の顔が出始めた感じだね。

んで

 

ビカクシダ

あぁ

写ってないけど貯水葉の上の方がヒダヒダになって立ち上がってきそうだよ。

そうなったら一気にカッコよくなるんだよな~

 

んでこないだ播種した種が出るか不安だったのでまた採って来た。

青いのが開いたらそりゃ種はたくさん収穫できるだろうしね。

未経験だから右往左往してますが、それが楽しいんだよね。

拾ってきた松ぼっくりから松がでて盆栽風にできたりしたら面白いじゃんね。

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

また明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。