革職人のお金の話 一周回ってカッコい Black & Blue? BLACK BEAUTY? | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

最初にカッコいいなぁと思ってお迎えしたアガベ

Black & Blue

他にもカッコいいなぁってのが有ってどんどん集めちゃう。。。。

でも成長したBBを見て

 

 

鋸歯がどんどん大きく厳つくなる。

ちょっと育てるの辛すぎるかなぁ。。。

ちょっと締めすぎ?

でも青みは強くなって

 

丸く丸く

良い感じにボール状になって来てる。

 

 

もうちょい甘やかそうか。。。

自分の鋸歯で自分の葉を引っ掻いてしまいそうだもんね。

そういう株も見るけどなんか人が無理にやってるような感じで好きじゃないんだ。

でもね。。。BBって難しいって言われてるよね、急に徒長したり巨大化するって。

経験無いから分からんし今の所、順調だし。

こないだの植え替えでかなり大きく根を整理したから水を吸いにくいんだろうな。

暫く甘やかしてもう一回締めればいいかな。

あと2-3枚葉が展開したらめっちゃ良い感じに仕上がりそうだよ。

 

BBと言えば

五助屋は、BLACK BEAUTY だったじゃないか!

 

最近作ってないね。

またやるか。

んでは動画

 

 

動画 革職人のお金の話

でした。

 

 

ちょっとペースダウンしてますが

 

進めています。

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

また明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記