多肉植物の寄せ植えやってみた。薄い革 透明の植物 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
ハオルチア
 

 

オブツーサ

透き通ってる植物って何?ってなるよね。

 

 

花芽が上がりそう。

 

 

どれもこれもハオルチア。

ここは、午前中だけ日が入る東側の出窓。

なんだか丁度いいみたい。

アガベ、塊根植物を育てているLEDライトだと強すぎるみたいで、ここの方が元気。

でもサーキュレーターは回してないから水やりのスパンは長めだね。

 

んでね。。。

やったことが無いことにチャレンジするって面白いんだよね。

 

 

センスの欠片もないけれど。。。。

グロブローサを育てて見たくて買ってみた。

んで植えて。。。。

なんかまだ足りないと思って

 

追加。

わちゃわちゃだなw

ここから育ってもっとわちゃわちゃで大きいのと小さいのと差が出てきたら面白いなぁって。

まぁなんとなく大きくなりそうなやつは間隔を開けて小さいままっぽいのはその間に植えてみたけれど、そんな計算というか、経験もないのでどうなるかわからないんだけどね。

まぁ。。。

だから面白いんだけどね。

そんな動画

 

 

動画 多肉植物の寄せ植えやってみた。薄い革

でした。

 

なんか。。。。

すごく。。。。

増えそう。。。。

増えたら。。。。どうしようw

増やしてから言えよって話なんだけどね。

 

 

下拵えは終わったので

 

 

組み立て開始です。

 

本日のレザーアイテムはお休みです。

 

また明日ね。

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記