和柄 ネジ捻とヘリ落としのコツ 原チャリの話。レザークラフト | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

五助屋レザーの色んな刻印を作る前。。。

ここらでは、わりと大きな骨董市があってね、最近全然行けてないけれど好きなんだよね。

そこで、見つけたんだ。

 

⑤の刻印

きっとコレは手彫りだよね。

これ実際に革にも押せる

ただプレス機であるALL-2000だと強すぎちゃうからさ、そっと加減しながらだけど。

これで、色々アイデアが浮かんで今に至るって感じなのだよ。

んで骨董とか和柄が好きなので過去には

 

 

和古銭や

 

金襴よく使ってたんだよね。

 

んで今日の動画のネタは

 

 

ネジ捻

カッコいいでしょ

 

 

軽量フライホイールみたいで大好物

 

あとは、ヘリ落としのコツみたいな動画行ってみよう。

 

 

動画 ネジ捻とヘリ落としのコツ 原チャリの話。レザークラフト

でした。

 

んでゴメン

昨日のブログにいつもの動画を公開&貼り忘れちゃった。

 

でした。

 

んでこの日は朝から

 

 

ピーマン 玉ねぎ ニンニク シャウエッセンを炒める。

うん、オリーブオイルを低温からニンニクだけ入れてジックリとロースとして香りが立ったら

他の具材ね。

 

 

ケチャップ入れて焦げる前くらいまで強火で炒めて

 

 

パンの上

とろけるチーズをのせたなら

 

 

こんがり焼こうね。チーズはこの焦げ目があると美味しそうだよね。

んでケチャップ入れる前の同じ具材を

 

生のトマトとコンソメ入れてスープにしたよ。

 

って

 

なんのブログでしょうかコレ。

 

んではレザーアイテム行きます。

今日と次回は手縫いモデルですね。

3,4,5日は発送が出来ませんのでちとお休みするかもです。

しかし、あんなに長い行あったセトリがもう残り僅かだもんな。。。。

次回のロット完成しております。

 

 

 

マルチケース 手縫いモデル
ミネルバボックス コニャック 通常刻印 シニュー
ブッテーロ 生成り SPL刻印 ポリブレイド
ブッテーロ 茶芯黒 SPL刻印 シニュー

 

でした。

次回は、


ライダースミニ改 手縫いモデル
ミネルバボックス コニャック 通常刻印 シニュー
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ生成り通常刻印
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ生成りモンロー刻印
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ生成りSPL刻印
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ茶芯黒通常刻印 シニュー
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ茶芯黒シャーク刻印 シニュー
EXTRA HARD VERSION ブッテーロ茶芯黒SPL刻印 シニュー

 

完成しております。
 

次のロットは、ようやく入荷した、ブライドルのブラックです。

久々にライトモデルもやります。

完成しました。

 

次のロット生成り祭りです。

裁断しました。組み立て開始。

かなり数多いです。

 

その後の予定

ブッテーロ 久々のワインとブルー、グリーン等

ミネルバリスシオ 久々のナポリ、コニャック等

(ナポリXナポリ コニャックXコニャックやります。)

 

んじゃまた明日ね。

 

 

←読んだら押してね~

 

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

 

五助屋レザーの レザークラフト日記