プリメーラとミシンの押え SST等の話。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
日産が1980年半ばから始めた901運動をご存じだろうか?
「1990年代に世界No.1の運動性能を実現する」だ。
この運動から生まれた名車は、かなり多い。

BNR32GT-R、Z32フェアレディZ、S13シルビア、P10プリメーラ、U13ブルーバード、セフィーロ、Y31、Y32セドグロ、Y31シーマ、K11型マーチなどなど

その中で今回出てくるのは、R35型GT-Rの開発担当者を務めた水野和敏氏も関わっていたP10プリメーラだ。
FFの4ドアセダンなのだが、今まで見逃してたなぁと、とってもいい車だよコレ。
コンパクトボディーに2リッターNA
これFRだったらめっちゃ人気だったろうが、今になってFFの良さを知るという(遅すぎ)
 
 
まぁ古い車である。ネオクラッシクの部類に入るのだろう。
当然、やれはある。大いにあるが引き締められた足とボディー
 
 
フルバケ
 
 
追加メーター等々
かなり元気に走り回りたい前オーナーたちによるチューニングはイイ感じ。
そして本格的にレストア作業をしたかったのか色んなパ=ツも集めていたようでそれらも一緒に購入したようだ。ちらっと
最初の写真に写ってるのが長男坊。
にしてもステアリングがひどいので僕の使っていた
 
NISMOの旧ロゴのコレ使う?って聞いたらもったいなくて使えないって。。。
ん?そうなの?と聞いたらめっちゃ値段が高騰しているらしい。
何の値段が上がるか分からんよなぁほんと。
まぁ父ちゃんのお古だ、気持ちよく使ってくれって思ってるよ。
他にもシフトノブやらそんなもんは残ってる。
 
 
サーキット行くのにSタイヤ履くとなると予備ホイールは嬉しいよね。
IMPUL RS
 
 
グラムライツ流行ったよね。
 
 
こんな小物も外観はノーマル然としていてしっかりと動力性能や旋回性能に関わる所にお金を掛けているのはかなり僕も好み。
 
 
ハイカム、タコ足やクイックシフト、軽量フライホイール セラメタのクラッチなどなど
足はビルシュタインだっけか?
まぁ楽しめる仕様だよね。
 
 
これはご愛敬w
 
これ光る奴?当時物かな?
こんなのも値段上がってたりしそうだよね。
 
ってか革の話最近少ないなぁ
ま、そんなブログが有っても良いでしょう。
父ちゃんは嬉しいのです。
んでは、動画です。

動画 プリメーラとミシンの押え SST等の話。

でした。

 

銀座千疋屋 食べるの楽しみです。

ありがとうございます!

 

容器の入手に時間が掛かってしまい欠品でした。

申し訳なかったです。

入荷しました。

 

G5薄め液と

400mlサイズのボンド

そして

小分けボトル入荷です。

 

 

入荷してたのに出品忘れてました。

ボケててすんません。

 

んでようやくレザーアイテムです。

本日は、

 

 

ライジングサンズケース
ブッテーロ 生成り真鍮
ミネルバリスシオ ボーネ(生成り)真鍮
でした。

 

次回からは、

 

カードケース
ブッテーロ 生成り真鍮
ミネルバリスシオ ボーネ(生成り)真鍮
プエブロ サビア(生成り)真鍮 N1

マルチケース ブッテーロ
生成り真鍮

マルチケース ミネルバリスシオ
ボーネ(生成り)真鍮

マルチケース プエブロ
サビア(生成り) 真鍮

ブッテーロ生成り 真鍮金具

ライダースミニウォレット改 プエブロ
サビア(生成り) 真鍮

ライダースミニウォレット改 ミネルバリスシオ
ボーネ(生成り)真鍮

ライダースミニウォレット改 ミネルバリスシオ モンローバージョン
ボーネ(生成り)真鍮

ライダースミニウォレット改 ミネルバリスシオ NOSE ART シャークバージョン
ボーネ(生成り)真鍮

ライダースミニウォレット改 ブッテーロ
生成 真鍮

ライダースミニウォレット改 EXTRA HARD VERSION
ブッテーロ生成り 真鍮

と続きます。全て完成。

 

次のロットはブライドルです。

切り出し完了下拵え中です。

セトリはもうちょい先に公開します。

 

んじゃね。

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記