エイプ キャブ交換 PC20に カスタムってさ バイク 車 時々 レザークラフト | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
さてさて、最近はエイプネタが多いですね。
ちょこちょこと時間を作っては作業してます。
 
 
先ずはダメダメなキャブを取り外すのに、同時交換予定の
 
 
スロットルケーブルを取り外すのだがこの左中指のナット。。。。
 
 
名一杯ホルダーの奥にねじ込んでいたから止められなかったんだね。
ってかこの前オーナー。。。。
一事が万事で何から何までダメなカスタムなんだよなぁ
 

 

問題のキャブ。外して洗浄、Oリングなど交換したけどダメだコレ。

 

 

そもそもマニーホールドとのこの段差は何?

激安キャブってこんなもんです。

 

 

この四角いナットも

 

 

わざわざ本体を折って普通のナット?

意味不明。。。。。

 

 

細かいパーツも買って有ったんだがスタッドボルトが無かったので

 

 

ナットを切る。切断面を滑らかに削った後にボルトを切った方向に抜けば、スタッドボルトは出来る。

 

 

ここボルト入らないからか。

なるほどね。

んでコレが面倒だったんだね。わかったけれど、それダメだろって思う。

 

 

はい、先ほどのスタッドボルト挿してキャブとマニを固定

 

 

薄くシリコングリス塗っておけばピタッと張り付くのでこうして内側に出っ張らないかとか見れるよね。んでキャブとマニの段差も綺麗に揃ってる。

これだよこれ。

段差が有ったのならば削ろうと思ってた。

これ前後逆についてるのはこの写真を撮った後に気が付いた。

 

 

作業完了。

ん?セッティング取れない?

パイロット全閉でもアイドルが上がって行く?

スロットル煽って回転の落ちが悪い・・・・

あぁこの症状は二次エア吸ってるな。

あ。ほらほら、ネジ一本締め忘れてる。

 

きっちり締める。

アイドル良し

パイロット調整完了。

試運転。

 

もうね、控えめに言って最高♪

もうちょいセッティング詰められそう。メインジェットは、OK、スローも調整範囲に収まってる。残りはミードルの段数くらいじゃなかろうか。中間域でのスロットルに対するツキがもうちょいって感じかな。

色々ジェット買ったけれど、標準、組み込み済みのでドンピシャだったよ。

 

 

前オーナーはハイカムを入れていた。

んで付いていたキャブ。

そりゃ吹けないは、つまらんかったろうに。

嫌になって売ったんだろうなぁと推測。

前述のような整備の車両だ。他にも多数あった。少しずつ本来の姿に戻している最中。

チューニングするかならば、ちゃんとやろうよってやつ。

 

今回PC20(KEIHIN)入れてセッティングも良い感じな今、10000prmまでブン回っておりますよ、快音轟かせて♪トルクも増して乗ってて楽しいです。社外の純正のエアクリBOX活かしたエアクリーナー付きでも。

 

これ以上はボアを上げる、あるいはエイプ100のエンジンさらにそれのボアと際限がないので、とりあえず、50での良い感じは出来上がったかな?

 

ってか、これ4stの基本中の基本のOHV

 

エンジンの色々を覚えるのに最高の教材じゃないか。

 

長く長く楽しみたいね。

ってか、これで遊んで覚えて欲しいね。

 

んでは動画

 

 

動画 カスタムってさ バイク 車 時々 レザークラフト

でした。

 

 

んで下拵え中の革。。。

ん~

 

 

 

中段みて、あぁコレ、ドイツじゃんってなったわ(笑)

 

昨日も載せましたが

 

入荷しております。

 

ちょっと立て込んでおります。

今週はレザーアイテム出す量が少なくなります。

来週から通常に戻ると思います。

赤黒祭りの後のロット切り出しは終了しております。

また赤黒祭りはすべて完成しております。

 

ごめんね。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記