TOP GUN 革職人の雑談 レースメーカー 武川DNメーター エイプ キャブ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

いやぁぁぁぁもう!

観てきましたよ、

トップガン マーヴェリック

当時観た人は、絶対見た方がいい

あんまり書くとネタバレになるから書かないけれど、待って待って待ってよかった!

当時から今。僕らも同じ時間を過ごして来たわけじゃん。

もうね、感動して泣きそうでした。

 

もう一回観たいし、DVD出たら絶対買う!

 

****

 

ヤバいヤバい

次男坊のバイク熱

エイプ愛に引きずり込まれているダメ親父です。

 

 

これ、新品で買うとめっちゃ高価なメーターセット

んで、そこそこな奴を買おうにも廃版の嵐。

んで社外他のメーターはどうにもスピードとタコの組み合わせで良い物が無い。

そんなところにヤフオクに出ていたのを発見!

このチャンスを逃してなる物か!

こういうモードの僕は意地になっているのでこれが定価以上でも意地でも落としたいという病にかかっています(笑)

 

 

動かないスピードメータ一つ。

まぁコレはコレでシンプルで良いのだけれど、なんかこう、ただ付いているだけでフィッティングもいまいち。

 

 

取り付け方法がイケてない。

なんか嫌い。

 

 

メーター動かないなぁと思ってチェックした時はちゃんと動いていたコレ。

あぁ切れてる。

チェックしたタイミングが悪かったな。

まぁ普通に考えてメーター本体よりまずはケーブルってのは定石だもんな。

んでも、そうだとしても

 

 

タコメーターも欲しかったしNランプとターンシグナルのインジケーターも欲しかった。

スピードメーターはケーブルを注文し後日にお預けだけれど作動確認OK

やっぱタコメーターあるとイイね。

 

取り付けのステーもシンプルにまとまった。

これね、トップブリッジとの相性が悪くてリューターで削ったりしてセットアップしたのだよ。細かい所だけれど、こういう積み重ねが全体の雰囲気に繋がって行くんだよね。

 

んで

 

これは先日購入した

 

レギュレーターはまだ咬ませてない。たぶん。。。。必要なさそうだ。

んでネットで色々見たがイグニッションコイルの端子ではなく、プラグコードに信号の線を巻く方がちゃんと高回転まで信号拾って良い感じだね。

 

遊んでいるようですが、何卒ご容赦くださいませ。

次男坊が僕と遊んでくれているのです。

嬉しくてね。

動画 おっさん革職人の雑談 エイプのメーターが動いた。
でした。
 
んでもさ

 

 

ん~これ無いと困るだろう。

まんま車体ばらばらにして売ったんかなぁ。。。。。

これもセットで売ってくれたんだが。。。。

 

んではレザーアイテム

 

 

本当はコレをトップ画にするべきなんよ。何のためにブログを書いているかを考えたら。

でもね、そうじゃないんです。

 

先ずは

 

 

ブライドルレザーの赤黒 黒赤 赤赤 黒黒

 

 

ブッテーロの赤黒 黒赤 赤赤 黒黒

 

 

ミネルバリスシオの赤黒 黒赤 赤赤 黒黒

 

 

プエブロの赤黒 黒赤 赤赤 黒黒

 

 

BB ブラック ビューティーと RD レッド デビル

 

 

それぞれにステッカー同梱です。

本日発送しましたRD

今日BBです。

その前に

 

レースメーカー入荷しました。

お待たせしました!

 

今回のロット、赤黒祭り

セットでまた違う色のセットで

同色 異革 また 同革 異色

組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。

もし入手できなくとも、お気に入り登録して頂けたら、また一周回って来て作ると思います。

 

色々とあって(今後動画でやります。)これ茶芯黒追加

これね。

んで、

 

超絶久々の

 

 

モスバーガー

スパイシーモス好き。

どうあがいても紙の袋にあふれるソースをオニオンリングですくって食べるのも好き。

ここら少ないんだよ、モス。

愛甲石田店ありがとう。

 

んではレザーアイテムです。お待たせしました。

 

 

 

 

カードケース BB Black Beauty

ミネルバリスシオ ブラック
ミネルバリスシオ ブラック&レッド
プエブロ ブラック
プエブロ ブラック&レッド
ブッテーロ ブラック
ブッテーロ ブラック&レッド
ブライドル ブラック
ブライドル ブラック&レッド

 

でした。

次回は、


マルチケース  RD Red Devil

ミネルバリスシオ レッド
ミネルバリスシオ レッド&ブラック
プエブロ レッド
プエブロ レッド&ブラック
ブッテーロ レッド
ブッテーロ レッド&ブラック
ブライドル レッド
ブライドル レッド&ブラック


マルチケース BB Black Beauty

ミネルバリスシオ ブラック
ミネルバリスシオ ブラック&レッド
プエブロ ブラック
プエブロ ブラック&レッド
ブッテーロ ブラック
ブッテーロ ブラック&レッド
ブライドル ブラック
ブライドル ブラック&レッド


ライダースミニ改 BB

ミネルバリスシオ BB ブラック
ミネルバリスシオ BB レッドパッチ
プエブロ BB ブラック
プエブロ BB レッドパッチ
ブッテーロ BB ブラック
ブッテーロ BB レッドパッチ
ブライドル BB ブラック
ブライドル BB レッドパッチ

ライダースミニ改 RD

ミネルバリスシオ RD レッド
ミネルバリスシオ BD ブラックパッチ
プエブロ RD レッド
プエブロ RD ブラックパッチ
ブッテーロ RD レッド
ブッテーロ RD ブラックパッチ
ブライドル RDレッド
ブライドル RDブラックパッチ

ライダースミニ改(通常刻印。モンロー、シャークあります。)
プエブロ レッド
プエブロ ブラック

 

と続きます。

ほぼ完成。

 

んじゃまたあした。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記