レザークラフト ミシンとの向き合い方 エイプのカスタム ビックキャブ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
最近多いですねぇ
エイプ ネタ
はい、親子で楽しんでいます。
 
 
ナニコレってさ
まぁテンション上がるんだよ
過去に何度か購入してますが、これ以上テンションの上がる買い物は有るだろうかというブツです。
僕らオッサンにはこれはダイヤモンドに勝るとも劣らないブツです。
 
 
はい、キャブレターでございます。
日本語だと気化器ですかね
ガソリンと空気の混合気を作る部品です。
電気仕掛けのインジェクションが当たり前になり、いまやEVという世の中でございます。
んでもこの原始的な、機械式のこのアイテムがどれだけ魅力があるかを力説したかったりしますし、知らない人たちにその魅力をお伝えしたかったりします。
まぁ、太古の昔から人類とかかわる革を商材としている僕ですしね。
 
 
動画の中でも言ってますが、
やはり、キャブレターと言えば京浜と三国です。
ケイヒンとミクニ
CRキャブ FCR そしてTMR
ミクニといえばソレックス
ウェーバーと言えばFET極東
って興味がない話の人は暗号だよね。
 
 
 
んでコレはセットだからマニーホールドもある。
んでリストラクターに当たる部分も拡大されている。
今、装着されているのが、なんだか意味不明のキャブでセッティング云々以前の物なのでスタートラインかな。
 
 
それに合わせてメインジェット。
スローは装着してから考えよう。この先セッティングもお伝え出来たらやってみよう。
 
 
フォークのトップのコレも付いてない車両だから購入。
 
 
バッテリー点火のAC12だから電装系のアレコレをやるためにこれも購入。
あぁ
楽しい。
完全に1/1のプラモ感覚ですな。
 
んでレザーアイテムの紹介
赤黒祭り
 
四種の革4種の組み合わせ
これ、今日出します。
んで、明日書きます。
んでは動画
 

 

 

動画 レザークラフト ミシンとの向き合い方 エイプのカスタム ビックキャブ

 

でした。

もうね、最近持ってるだけと言われそうだが、今日はちょっと乗った。#GPZ900R オーナーとしては、絶対に観たい。 家族を誘っても。。。。そういう友達もおらんし。。。なので一人でも絶対見に行く。 映画館で見たい。今日封切よな。
ああああ
時間作らなきゃ。

 

 

時間は作るもんよな。。。。

優先順位って簡単に言えるけど残酷よな。。。。

忙しいって言い訳じゃなくタイトロープなんだよ。

ん~伝わらんだろうが

 

レザーアイテム行きます。

今回はボリューム有りますよ。

 

 

ライジングサンズケース

ミネルバリスシオ レッド
ミネルバリスシオ ブラック
ミネルバリスシオ レッド&ブラック
ミネルバリスシオ ブラック&レッド
プエブロ レッド
プエブロ ブラック
プエブロ レッド&ブラック
プエブロ ブラック&レッド
ブッテーロ レッド
ブッテーロ ブラック
ブッテーロ レッド&ブラック
ブッテーロ ブラック&レッド
ブライドル レッド
ブライドル ブラック
ブライドル レッド&ブラック
ブライドル ブラック&レッド

でした。

 

次回は、


カードケース RD Red Devil

ミネルバリスシオ レッド
ミネルバリスシオ レッド&ブラック
プエブロ レッド
プエブロ レッド&ブラック
ブッテーロ レッド
ブッテーロ レッド&ブラック
ブライドル レッド
ブライドル レッド&ブラック

 


カードケース BB Black Beauty

ミネルバリスシオ ブラック
ミネルバリスシオ ブラック&レッド
プエブロ ブラック
プエブロ ブラック&レッド
ブッテーロ ブラック
ブッテーロ ブラック&レッド
ブライドル ブラック
ブライドル ブラック&レッド

 


マルチケース  RD Red Devil

ミネルバリスシオ レッド
ミネルバリスシオ レッド&ブラック
プエブロ レッド
プエブロ レッド&ブラック
ブッテーロ レッド
ブッテーロ レッド&ブラック
ブライドル レッド
ブライドル レッド&ブラック


マルチケース BB Black Beauty

ミネルバリスシオ ブラック
ミネルバリスシオ ブラック&レッド
プエブロ ブラック
プエブロ ブラック&レッド
ブッテーロ ブラック
ブッテーロ ブラック&レッド
ブライドル ブラック
ブライドル ブラック&レッド

 

ここまで完成


ライダースミニ改 BB

ミネルバリスシオ BB ブラック
ミネルバリスシオ BB レッドパッチ
プエブロ BB ブラック
プエブロ BB レッドパッチ
ブッテーロ BB ブラック
ブッテーロ BB レッドパッチ
ブライドル BB ブラック
ブライドル BB レッドパッチ

ライダースミニ改 RD

ミネルバリスシオ RD レッド
ミネルバリスシオ BD ブラックパッチ
プエブロ RD レッド
プエブロ RD ブラックパッチ
ブッテーロ RD レッド
ブッテーロ RD ブラックパッチ
ブライドル RDレッド
ブライドル RDブラックパッチ

ライダースミニ改(通常刻印。モンロー、シャークあります。)
プエブロ レッド
プエブロ ブラック

 
下拵え完了です。
 
んじゃ

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記