五助屋ラヂオの時間 エイプのカスタム塗装 その2 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 
すっかりとエイプのカスタムブログになってきております(笑)
まぁ僕のこの長い長いブログの歴史を見れば過去にも色々とこういうのありますよねw
暖かい目で見ていただけると幸いです。
ほんと、遊びらしいことを最近していないので楽しくて楽しくて。
 
 
転写式のステッカーだね。
ある程度乾いてないとこれは出来ないからすぐにウレタンのクリアを乗せられなかったのだよ。
まだこの時点では艶はイマイチでしょ。良いんですコレで。ちょうどいい感じ。
 
 
さぁ仕上げ。本番です。
 
 
若干、緊張気味の次男坊です。
ここは五助屋青空塗装ブースですw
 
さぁ行きますよ完成です。
 
 
来た来たぁ~
僕がやるんじゃなくて次男坊にやらせるのが、楽しませるのが目的だったのだが、想像以上の仕上がりですよ。
 
 
つやっつや♪
さぁ最初の写真に戻ります。
 
 
 
これが
 
 
こうなって
 
 
こう♪写るALL-2000(笑)
たまらんですね。
親子でガッツポーズです。
んでね、初めはタンク塗れる?と聞かれたので出来るよって言ってたんですが、ショップで塗って貰ったというタンクがヤフオクに出てたのを見てこれじゃね?というので落としたコレ
 
 
始めは懐疑的だった次男坊
ホントに出来るの?って
俺の言うとおりに塗ったらショップでプロが塗った物より仕上がりは良く見えるのにご満悦。まぁ商売ってそういうもんでプロが本気で塗ったらもっと綺麗だろうが。こういう経験を積み重ねて行くのが大事だよね。
彼らも予算ありきだからね。
早く車体に乗せたいわぁ。
他にもまだまだやりたいカスタムはある。
んでも、俺のじゃないしなぁ
俺がやりたくなってる。
 
あ、ここ数日こんな感じのブログですが、これにかかりっきりになってるわけではないですよ。
言えば言うほど言い訳っぽくなっちゃいますが、この塗装にかかった時間ってトータルで1時間くらいじゃなかろうか?
 
 
革の種類違いで
 
 
これ三つ一緒に束ねてそれぞれのエイジングを同時に楽しむとかも面白いかもね。
革好きさんはタマランと思う。
 
 
このバージョンは
 
 
このステッカーだよね。
 
 
何かしらステッカーは同梱させていただきます。
 
 
この後に続く 赤黒、黒赤シリーズにセットになるように作ってます。
 
 
これがプエブロのネロ ブラックスエードみたいな感じだよね。
 
 
キージャケットも完成しております。
今回は結構多い量作ってます。
 
んでは動画

動画 レザークラフト 五助屋ラヂオの時間 
でした。
 

 

久々に定番のミノとネギタン塩にチャンジャ

この日のビールは美味かったわぁ。

 

レザーアイテムは明日です。

 

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記