アクリル刻印到着 革パッチ ライダースミニウォレット チンピラ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

思いついてからここまで長かったね

着弾しました。

タイムラグが大きいのですが、ちょろっと出してた情報で見に来てくれる方もいて、なんだかうれしいです。

 

 

アクリル刻印でございます。結局絞りきれずに3つになってしまいました。

 

 

この後に出てくる、動画の中でアレコレ喋ってますが、これがその革です。

 

 

ん~このインナーに押すのもいいよね。

 

 

ここに。

なんだろう。。。。学ランの内側に龍と虎の刺繍みたいな内側が派手な(見事な中二病のヤンキーだw)

 

 

基本はここへと思っているのだけれどね。

 

んでは、動画を先に。んで、もうちょい動画の下へ続けます。

 

 

ね。こんな感じ。逆に言うと、ALL-2000を導入した人は、大型刻印楽に押せるよって話でもありますね。

 

 

んでね透明のアクリル板を敷いているのは押した後にずれない様に保持して

 

 

裏を見るとどこが押せてないか弱い部分が分かるのです。

 

 

まぁ厚みにもよりますが目安になりますね。

 

 

うっひゃぁ~

 

 

作ってよかった!

今回は、やたら時間かかったからね。

どことなくビンテージっぽい感じが出せたのではないでしょうか。

デニムに付けたくなってます。

 

 

パッチじゃなく直押しのは、薄仕立てにする用です。

こちらも在庫用

 

 

ちいさいのんもバッチリです。

これなら、ほとんどのアイテムに使えるね。

 

 

 

パッチですが、ちょうどね、カードが入るっちゃぁ入るのです。

アウターにポケットとして使うのもアリなんだけど

 

 

今回は、横で使うつもりだったんだよね。

 

さぁ

 

どうしようか。

 

 

 
にしても、刻印は増えるなぁ。もっともっとある。そりゃぁ人様のを作るので実験やら何やらで人柱になるのは当然ですので。

 

さてさて、

あたくし、おっさんですが、こないだ書いたみたいに最近やたら洋服買ってます。

 

 

スピードアディクト に VILLVANのロンT 気に入ってるというより、おいら、チェッカー好きだなw

 

んで

 

 

長男坊と歩いて近所の吉牛へ来たのだが。 息子にチンピラみたいだと罵られている人はこの人です。 

まさか、息子にチンピラ呼ばわりされるとは、思いませんでしたよw

 

しかし、まさかのチンピラだよ

知ってるかな意味を

 

チンピラとは、

    一般市民に対して些細な理由で示威行為をする者、阿漕な行為をする者の俗称。不良行為少年や暴力団の末端組員に顕著に見られる。ヤクザ世界において、最低の意味を表す「チンケ」と、下っ端の意味である「ヒラ」との複合語だとされ、文字通りの「下っ端ヤクザ」を意味するものでもある。

 

出典 wiki

 

だぜ?

この優しい僕がだ?

まぁいいや。

 

そうそう、動画の中に出てきた

 

 

ベアーバレーさんのイージープレスはコレ

 

 

アクリル刻印を手軽に革に使うプレスです

参考にどうぞ

http://ameblo.jp/gosukeya/entry-12011124288.html

 

入荷しております。

他にもですね、大量に色々と入荷してるのですよ

 

 

本日だけで300点くらいでしょうか

そのうちの170点くらいはあの糸ですがね。

 

んではずらっと入荷情報です。

 

 

 

お待たせしましたレースメーカー
今回はちょっと欠品期間長かったですね。

申し訳ないです。

 

 

 

今回のロットはコレ、オマケで付けますね。これはレンチ待ちになりますが明日以降は同梱で発送できます。

 

 

入荷と同時にアプリのお知らせ機能でしょうか、UPと同時に売れてしまい、残り1点です。

 

 

ユーフェン ポリブレイド!見本帳も

 

 

糸もどっさりと入荷しました。

 

セッターポスト

アミーローク、ユーフェンの目打ちも現在なら通常在庫すべてそろっております。

 

 

どどんと

 

 

革6枚

 

さぁ

 

作らなきゃね。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記