メタルスタンプ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

もう生産してないメタルスタンプ。

早いもの勝ちだよなぁ。。。。。

よせばいいのに、前にも記事にしたことがある。

ちょっと自覚がある。。。。。PVがそこそこあるので、また書いたらますます、自分も入手しにくくなるじゃないかと(笑)

なので最近控えてましたが、ようやく入手できたので公開しちゃおうかとw

そのスタンプどこで手に入れたの?ってお電話いただいたり、自分も探していて、ほしいやつが無いなぁなんて感じで、いよいよ品薄になってきたなと思います。某オークションサイトでも最終の文字が散見されてますしね。

 

 

今、所有しているのが6種

んでようやく入手したのがもう1種到着待ち合計7種になる予定。

 

 

ちなみに、コレ間違えて入札した8ptのちっさいの(笑)

今の所出番なし。んでもいつ来るかわからんし、必要になった時にもう入手不可になってても不思議じゃないしね。

 

写っている大きな方が五助屋工具店のメタルスタンプホルダーなどにちょうどなサイズ。18ptだったかな?

在庫切れてますが、発注は済んでおりますので、もうちょいお待ちくださいませ。

さんた屋さんの活字スタンプ用スタンドもセットで使うと良いよん。

 

今回入手したのは30ptなので自立するくらい大きいしホルダーもスタンドも使えないサイズなのですが、それはそれでいいかも。

中々ないんですよ、30pt 36はちょいちょい見るけれど。

このフォントのこの大きさが欲しい!ってもう言えなくなってきてますね。今のうちに入手しないと厳しくなっちゃうよん。

実際、あたくしもちょっと競っていい金額になっちゃいましたもん。

 

 

ってそんなこんなで到着 30ptけっこう大きいでしょ

 

 

これは18ptだったかな?24か?これから先 大きさのptを書いていますが、余白部分もあるのでどれもホルダーが使えるという保障はございません。

 

 

うっすらと基準線が見えるでしょか。一回で捺せない場合、キレイに並べるために必要ですね。

こんな時もホルダーがあったらキレイに並べるのも容易です。

んで、ALL-2000があると楽勝です。

 

 

先に文字を打ってから、抜き型を置いて

 

 

アクリルスタンプ

 

 

この後、ベルクロを接着して完成です。

 

 

36ptは、ホルダーに入ってもスタンドには入らないです。ホルダーからはみ出してますね。

んでも、この大きさは

 

 

 

自立します。

 

 

この24ptは、ギリギリ、スタンドにも入りました。

参考になったかな?

今後、名入れサービスとかやるなら、今のうちだと思います。


書いちゃいけなかったかなぁ・・・・

いいの見つけたら迷わず入手しよ。←競争相手増やしてつらくなる(笑)

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記