プレス機のメンテの道具 グリスガン 刻印ジグ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

ロードプランニングさんのRP-2000 RC-2000 ALL-2000

共通でこの道具で注油するのがメンテです。

この道具、ちょっと説明してみましょうか。

 

 

車いじりやバイクいじりしてたら常識な道具ですが、みんながやってるわけじゃないからね。

 

 

 

にしても、年末に全部処分した革を巻いて保管している筒がもうこんなにだよ。


自分で言うのもなんですが。。。。。

頑張ってるな、俺(笑)

月に6枚で年間72枚かぁ。。。。ミシンじゃないと死ぬなw

 

さてと

いつもお世話になっているお客さまというよりお友達。

せめてもの恩返しが出来ないかなと

 

 

 

抜く形も分っているので

 

 

こうして

 

 

 

刻印用の穴をあけ

 

 

センターに来るように

そして

 

 

余分を落とす

 

 

うんいい感じなので、縫うか。。。。。

 

 

流石にこの厚み 細い針で進んだので折れる(笑)

 

 

太い針に変えて

 

 

すげぇよなぁ工業用のミシンって。

これ、間違えたら骨まで縫っちゃいそうだよ。怖いっちゃぁ怖いw

 

 

ってなわけで

 

 

ALL-2000もお持ちの方なのでコレがあれば数多くてもちょっと楽かな?

いつもありがとうございます。

同梱して送りました。

 

 

ミドルウォレットのパーツなんだけど。。。。。

これ。。。。

これでよくないか?

商品化してみようかな?

手に馴染む大きさでいいかも!

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記