天才現る。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

ちょいとね、遠出するので。。。。ブログ停滞します。とは言っても更新は止まらないかな?

んで、ご依頼を受けているお仕事もちょっと遅れますがお許し下さい。

 

おせーよって言われそうで怖いっす。

 

************

 

いやぁ、、、、知ってたよ。

 

うん、何度も、マジかぁ!!って言わせて貰ってますもん、

そう、

 

 

さんた屋さん

です。

アドレスはこちら

https://factorysanta.thebase.in/

このホルダーが、五助屋にやってきました。

 

何をするものかと言えば、

 

 

 

なんだかかんだ、100個位お買い求めいただいただろうか。

メタルスタンプホルダーです。

これは、メタルスタンプは、キッチリとホールドできるんですが、

 

 

ALL-2000でもプレス出来ますし、シャコマン、C型クランプなどを使って革に刻印出来る物

 

 

そーっと手を離すと、セットする刻印やその文字列によっては立つのですが、不安定です。

僕は手で押さえてALL-2000でプレスしていました。

 

 

 

セットする刻印により斜めになる事も有ります。この斜めは後述します。

 

 

このように、この刻印ホルダーのホルダーにセットすれば自立します。

ただ自立するだけじゃないんですよ。

 

 

このゴムにより、斜めになるのを防止し保持できるんです。

この画で行くと左が下に落ちると言えば通じるでしょうか。

 

 

んで刻印の角の目印と方眼

 

 

抜かりないですね。こちらも。

 

 

狙った場所を外しません。

 

ただ保持するだけでない、この工夫はすばらしいですよね。

 

メタルスタンプホルダーをお求め頂いた皆様、追加オプションとして推奨です!

 

僕がウダウダ書くよりこちらで一目瞭然

 

https://factorysanta.thebase.in/items/15189413

 

 

作り手の目線で眺めると、ほほぅという所満載です。

僕は、このゴムのセットする所を見て萌えましたww

これからも、さんた屋さんから目が離せません。

 

グーグルさんが教えてくれたよ

去年の僕。

 

 

どうなのこれ?もっと歩けって事だよねwってかもっと歩いてるだろうと思うけど。
チャリは、まぁまぁ乗ったか。。。。空白の3ヶ月があったから。

年末から乗ってないなぁ。。。。単車は車に入ってるんだよね多分。。。。。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記