月夜のウォレット。。。。遅れてすんません。進捗を | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

実際には作業できる時に進めて写真を撮って。。。それを長めに引っ張っております。

何日も作業をしているわけではないのです。なかなか作業に取り掛かれないでいますが、進んでいます。

んでも、もし自分がオーダーしたならば、こんな風に進捗を見れたらそれは楽しいなと思うんです。

そもそも僕がブログを始めた最初の理由です。

 

 

広めのピッチに太目の糸のご依頼。

穴を開ける道具は、6本目から13本目まで用意してあります。

一寸の間に何本入るかと言う単位です。

糸も太いのから細いのまで色々と。

何事もやり過ぎはダメだよね。あくまでアイテムはウォレット。その中でどんな感じになるか。

試してない物は無いと思うんですがどうもイメージが浮かばなかった。そんな時は手を動かすに限ります。

 

 

裏貼りから圧着。

 

 

ヘリもしっかり圧着。

 

 

余分な革を裁ちます。

この作業、両刃のラウンドナイフが使いやすいですね。

 

 

まとめて作り置きしてます、フノリ。

 

 

塗布して磨き。

下拵えは続きます。

 

 

さぁ水冷システムもオッケ。あとはグラボだね。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram