ナイフを作る。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

テンション上がりますな。

これ、ナイフです。フォールディングナイフ。折りたたみの奴ね。

 

 

先ずは、仮組みから。

ここを切り出すところからだと、ちょっと敷居が高いけれど、こういうキットは取っ付き易くていいよね。

革包丁は切り出しから作ったけれど、こんなに複雑じゃないもの。

 

 

微調整。ロックの掛かり具合とか刃の出具合とか。

 

 

ココは丁寧に丁寧に。

 

 

カシメる。

 

 

ザックリとここはリューターで削って

 

 

棒やすりでさらに整えてからは、ひたすらペーパーです。

240番から

 

 

 

少しずつ

 

 

好みの形状に

 

楽しみw

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram