革の仕入れ 硫黄島から | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

そろそろ。。。。

不定期開催のフロンティア祭りの予感です。

続報を待て!です。

 

さて、

 

革の仕入れ

 

 

4枚使ったら

 

 

4枚仕入れ

 

個人工房なのでコレくらいがちょうど良い。

無理しても。。。いいことないもんね。

半裁4枚ではない。

クロップだったりダブルショルダーなので、ザックリ半分と見ればよいかな?
んでも半裁って使えない部分も多いから実質あまり変わらんか?

かなり歩留まりの良い革だからね。

 

うっし

 

がんばろう。

 

んでも次の奴。。。。セルフケツカッチンがあって。。。間に合うか非常不安。

 

 

 

硫黄島からのオミヤ

 

あるんだねぇお土産。ちょっとビックリ。かなりレアだと思われます。

 

 

善光寺さんに浅草寺さん。

もうね、刻々とXデーは近づいて来ていますが、もう安心です。

応援沢山頂いております!

 

 

んで

 

 

 

かっちょいい!

いつもお世話になってる GPZ900Rのみ忍者と呼ぶ会のアクリルプレート!

 

 

ミーティング行けなかったのが悔やまれまくってます。(今頃ww)

 

 

あちらこちらにステッカーなど

お?あのステッカーは?

 

 

コレは、神奈川支部でプチミーティングなどやった時の撮影とかで使いましょうかね!

いつもお世話になってます!

 

 

紹介するのは大分先になっちゃいますが、Gジャンの袖を切りフリンジを作ったベストをお預かりして、これの脇を調整できるタイプへカスタムするやり方を書きますよん。

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram