物欲は止まらず カッターナイフ 替刃 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

空が青い!

今日は良い天気だったなぁ

 

 

ちょいと役所に用が有り、チャリでフラフラと。

いやぁ、なんだか政治の話であーだこうだと目くじら立てている方を見ますが、良い国ですよ日本って。

ってそんな日でした、はい。

お役所って悪い意味の言葉で使うことが多かった気がしますが、今のお役所は皆親切で笑顔でとってもよいと感じます。

 

んで

 

ま、暫くは我慢が確定してますが。。。。。。

見ると、欲しい病が。。。。

 

 

にしてもシェルパも良いけど

 

 

KLXが良いな。。。。

 

まだ買うわけにはいかないんだけれど。。。。。

 

悩むなぁ

 

 

知らず知らずライムグリーンにあたくしの脳内は染まっている気がしますw

 

んで、カッターです。

 

包丁ハサミ カッター ナイフ ドス キリ

 

は、もう呆れるほど弾いてるから得意w目を瞑っても弾けそう。

 

ってそうじゃない

 

カッターである。

 

 

中ボディーと小ボディー

お気に入りのカッターのボディー

 

 

この中の一本、

もう手に入りません。大事に大事に使います。スピリッツ、受け継ぎます。

 

 

そして今回は、この大ボディー。

 

 

NTカッターのこれが定番でしたが

 

 

Tajimaさんのコレ何となく目に留まったので


 

替刃と共に買ってみた

凄刃ってどんだけ凄いんだろうかと興味もあって

 

 

この手の刃物は新しいの見たら必ず買って試してますね。

珍しい片刃のものとか色々と試してます。

 

またココラのレビューなんて書いても面白いかな?

 

いろんなメーカーのこういうのを使い比べるのって面白いよ。

ちょっと前までよく実験と検証をしてました。

そういえば最近やってないよなーってね。ちょいと思い出しましたよ。

 

 

なんか美味そうでしょw

オミヤあっっざっす!

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram