感謝 男心をくすぐるアイテム by エンガワさん | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

そういう雰囲気を僕が作ってるんですよね、きっと。

余裕が無い時は、お客さまも今じゃないって待っててくれる。

ありがたいです。

んで、余裕が出来てきた頃には、それを察してご注文を頂ける。

なんという理想的な環境なんでしょうか。

 

あたくしは幸せです。

 

 

コレは、牛歩にて。前回から漉き作業とコバ磨きしかしてません。

 

 

夜明け前の暗いうちから漕ぎ出す早朝チャリも復活です。

これみると随分明るいですが、日の出前っす。

鍛えます!

 

 

ようやく、日が昇るのも少し遅くなって来たよね。慣れると空気が澄んでいて、キンキンに冷えた空気も気持ちが良いです。

 

 

この時期は、遠くの山がとてもきれいに見えるね。

丹沢連邦からちょこっと富士山が見える。

 

あのお山へ登ったり、左のほうに見える山に登って富士山見たり。

 

もう直ぐだ、もう直ぐ。

 

 

んでね

 

コレ見てよ

 

 

美しい木目

これ削って作ってもらったのだよ。

透明感があってほんと眺めるだけでも満足感がある柄です。

 

 

うふふふw

 

 

えへへへw

この手のおもちゃみたいな?と思えますが、キッチリ刃が付いてますね。ちゃん切れる。

んでも

 

 

ストロップでさらに研ぐよね♪

 

 

よー切れます。

 

なぜにこういうモノが欲しくなるんでしょうねぇw

 

ENGAWAさんに頼めば作ってくれるかもよ~

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram