世界ランカーの来襲と忍者君の再生への道 テールカウルとステッカー | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

僕の忍者君。。。。

何時になったら走り出せるのかまだまだ検討が付きませぬ。(ホントはもうすぐwタイムラグあるから)

 

 

ここらのパーツはそのままでも走れなくは無いんだが、コケた傷そのままだと、またコケても大丈夫みたいな気持ちにはならないだろうけれど、パリッと直したいんだよね。

ウインカーなんかは直さなきゃ乗れないけれど。

これけっこう削れて形が変わっているからパテ盛って形成せねば。。。。。

その手間、費用を考えると

 

 

ヤフオクさんありがとう!

ええのん落とせた。これあuni-trakの表記が有るのってどの年式でしたっけ?

けっこう前のだと記憶してるんだけれど、そんなちょっとした違いがあるのもオモロイかなーとあえてコレ狙って落としました。

 

 

お気に入りのステッカーが。。。。

移植できんかな。。。とそんな風に思ってたら。。。。

 

 

うちに一通の封筒が。。。。開けてみると!

もうね、涙が出るほど嬉しかった!

ありがとう!BONさん!

大切にします!

復活の狼煙を上げるのは、このステッカーを貼った時ですね。

いい目標です。

んでも良く見ると。。。。

シートレールが。。。ウインカーの取り付け部が歪み全体的にもすこし。。。。

気になるから修正せねば。

 

 

パルサーカバーは新品出そうだね。ここは純正新品を頼もう。

チタンパイプもちょい傷入ったが、ここは我慢だな。

もう数メートル滑って削れたらと思うとゾッとする所です。

 

********

 

さてさてと、なんだが壊れたものばかりを載せていますので、気が滅入る?

この日はね、

 

 

ご存知の方も多いでしょう!

今年のエントリー作品ですよ。

 

 

生で見るとやはり迫力ありますね~すばらしい!

俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング

でお馴染み、カーバーの菅野氏が福島から遊びに来てくれましたよ。

インターナショナル フェデレーション オブ レザークラフターズ ギルドと
16th WORLD LEATHER DEBUT2017へ出した作品です。1位2位とか

本場でですよ!レザーカービングの世界でその本拠地でですよ。

ホントに凄い事ですよね。

そんな菅野氏の隣にいるのは

 

 

もう何年も1位に輝き、いまや審査員であったりするレジェンドです。僕のブログにも何度か登場させて頂いていますね。

岡田先生。いい本も出ましたね!もちろん購入予約済みです。

そんな世界のテッペンに居られる方々が、この世界最小と思われる工房にお見舞いに来てくれて談笑というね。なんともいえない感じがたまりません。

ありがとうございました!

僕は、幸せです。

他にも超が付くレザークラフト界の大御所というか重鎮の方にもメッセを頂き。。。。

さらに反省をしております。

 

 

 

あたくし、話が面白くて、夢中で。。。。お茶の一つも出してないというのをお帰りになられてから気が付きました。

世界の先生方に。。。。なってこったい!

また遊んでくださいませ!

ありがとうございました。

 

 

*****

ふっふふのふー

テンション上がるなぁ♪

 

 

どれにしようかなぁ~

あたくし、メットのサイズ間違えていたようでフィッテングしてもらったよん♪

2サイズ大きいの被ってたwま、マジレスすると痩せた分、頬も細くなったんだろうかと思う。

ここらは、内装でフィッティングしてもらうといいね。

 

左手が満足に上がらないのに色々試着させてもらったもんだから、脱げない脱げないw

んでもコレ位じゃなきゃなって思います。

 

 

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram