なぜ余る?とアクセス数を見てみるか。。。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

えーっとね外れたの知ってたのよ、

 

 

コレがね。

そう、また外れてると思い後で嵌めようと思いわかりやすい所に置いたのを覚えている。そんなことを繰り返して二つめも置いた。

外れているのも知っている、覚えている。

嵌めた、また外れてる?

ん?そんな事を繰り返していると

 

 

 

全部付いてる。。。。。。

君はどこから来たの?

なぜ余るの?

 

不思議な出来事だ。こんな手の込んだ悪戯する奴も居ないだろうし。

こんなときに、ふとパラレルワールドか?なんて思ったり。
タイムトラベル、タイムスリップ系の映画は好きです、はい。

ちょいちょい書いているが根底にE = mc2が有る映画が好きなのです。

 

ちょこっと思い出しても

 

オーロラの彼方へ
LOOPER
ターミネーター
バック・トゥ・ザ・フューチャー
バタフライ・エフェクト
12モンキーズ
ミッション: 8ミニッツ
オール・ユー・ニード・イズ・キル
戦国自衛隊
ファイナル・カウントダウン
時をかける少女
ミッドナイト・イン・パリ
僕の彼女はサイボーグ

 

ワラワラ出るね。もっと有るかも知れないけれど。。。。

って、

いやいやこれどころじゃない位、多く作品はある。なんとなく思い出して書いただけでもコレだけある。

 

そんな中でも

 

インターステラーは、E = mc2が分かりやすいから、それどういうこと?って人には見て欲しい一本である。

 

んで、こちらに書かずアチラに書いてるレザクラネタは

キーホルダーを作ろう最終章である。
ちらっと見てくださいませ。

キーホルダー一つに1万文字を費やしたという、いつもながらのダラダラと長いアレですが。

 

とまた、上のリンク以外は、どうでも良いことから書き始めたわけですが、そんなこんなで、本来の目的であるレザークラフトのネタが少ないので、読者数、PVが落ち込んでるんだろうなと思いつつ見てみる。

 

ま、ここは、かなり多く出ちゃうからアレなんだが、週間で1万8千か。。。

 

 

 

グーグルアナリティクスによるとアメブロは週間8300。まぁ落ちたっちゃぁ落ちたが毎日平均で1000PV以上あるってだけでもまぁ上出来でしょう。

 

 

こちらはメインHP

 

 

 

 

カートショップのBASE
いや、BASEにコレだけアクセスが有るとはおもわんかったなー。
もっとアイテム数ふやさないとなー商材が圧倒的に足りないのだよ。
求む!よい工具を作ってくれる職人さん!

とこのエントリーを書いている最中に、送りつけるから見てくれと。。。。

うん、なんかまたオモロイものが出てくるかもね。

んでもうすぐ、またオモロイの紹介する!BASEには出てますが。

 

他にもいろいろと数字があって、それを見ながら今後どうしようかなんて考えているのだ。

 

 

国別だとまぁ圧倒的に日本なんだがチョイチョイと海外からのアクセスも御問い合わせも頂く。
台湾の皆様からの御問い合わせは、へんに翻訳サイトの日本語より英語のほうがわかるのでそれでよろしくです。
たとえば。。。。たのんますとか書いちゃうと翻訳サイトだと、へんちくりんな翻訳になっちゃうんだよね。だから僕は、きれいな標準語で書かねばならないなんて思ったりもするが、つまらんじゃんねwとはいえ、毎回翻訳サイトを使って読んでくれてるというのを聞くとなぁ~なんて思うのだが、普段の語り口調で書きます。

正直、海外のお客さまにも発送は、しなくも無いが、確定申告がえらいメンドクサイのだよ。。。。消費税なんてクソ食らえと言いたい。
海外のお客さまには請求できない税であるから別枠なのだよ。。。

 

 

ま、都道府県別に見ると人口の多い順だな。

 

 

 

古くからの読者さんのブックマークが圧倒的だがそれに次いでFB,グーグルの検索か
ちょっと前までは、サイト登録しても2ヶ月くらい掛かるというのがあったが今はどうなんだろう。

 

これを見てもご新規さんも居るけどやっぱりリピートの方が圧倒的だな。

 

うーん。。。。。今のままで良いのだろうか、悪いのだろうか。何を期待されているのだろうか。

 

男女比は圧倒的にヤロウだなw
チョイチョイ絡んで遊んでくれているのは女性も多いのだが。。。。(見栄かw)

 

とまぁいろんな数字をみてるのだがココにはSNSの数字は、入っていない。

 

 

一回のシェアでリーチ3500人ってのはまったく宣伝広告費を使って無い中ではいい数字なんだろう。コレはFB.
基本的に商売商売していたらつまらないし、そういう投稿は継続して見る気も削がれちゃうよねぇ。ここらは、そこらの似非セミナー講師よりよっぽどノウハウ持ってると思う。

ま、そういうんじゃなく、自分が楽しいと思えるようなスタンスでやってたらイイと思うのだが。

SNSは、FBとツイッターとインスタがあるが、それぞれにお友達が居てどれも捨てがたい。

みんな居心地がいい場所ってのが有るんだろう。商売のツールとして使うとか効果とか、そんなん抜きにして楽しいのはツイッターなんだよね、オイラは。
月間で合計10万PVくらい持ってたら狭い業界だから、思いっきり色々動かせるんだろうケド。。。なんとも中途半端だよねぇ。。。

 

ん~色々見て。。。。。方針が。。。。。絞れない。。。。

 

ま、いっか。

なるようになるべ。

楽しければいっかな。

 

←読んだら押してね~

 

五助屋レザーホームページ

 

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram