GPZ900R カムの山 国内と逆車 。あぁ 早く!早く計ってみたい!ジャーナルのチェック | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

ういっす。今日も元気にブログUPだよん。

前々回、なんだか暴走気味にカムについてあーだこうだと書いたのだが、そのカムは、

 

 

 

こんな所に入っているのだ。もう、カム抜いた所。

ココは、

 

この布を掛けてある場所ね。

 

 

んで問題のカムの山。

ちと分かり難いな。。。。

 

 

表面がゴリゴリなのがお分かりいただけるであろうか?コレくらいならば、オイルを保持するから良いじゃんってツワモノも多いと聞くが、あたしは、気になっちゃってダメな方。

 

 

んで山の違い。左が逆車で右か国内画面奥の卵型の山が国内の方が尖がってるように見えるよね。バルブの開いている時間が長いということだよね。

先輩衆にしっかり齧り対策もご教授いただいたので、しっかりメンテして乗ろうではないか。

カムチェーンの伸びやテンショナーは、まだまだ大丈夫なので今回は交換なし!

ちゃっちゃと組んでしまいたいのだが、そうもいかないのだ。お仕事あっての道楽だからね。

これも、過去の動画なんだが、これは、キャブを変えた後にパワーチェックした時の物。


まぁ興味の無い人にはただの騒音なんだが、あたし的には、たまんねーサウンドだw


このあと、点火系とカムに手を入れたわけだ。手を入れる前の国内カムで後軸で99馬力は優秀な数字だと思う。9000RPM。今回はどうだろうか。めっちゃ気になる。まぁたんなる数字であり乗り味、加速感とは、別な物だとも思うのだが。
新しいカムが馴染むまで。。。どれくらいかかるんだろうかね。まぁしっかり慣らししてからパワーチェックしてみよう。ワクワクがとまらないwwレブを10500くらいにセットして回してみたいが、壊したくも無い。いくらがんばった所で最新のバイクには敵わないのは分かるし、チューニングに掛かった費用でその最新のバイク買えるんぢゃねーか?ってのは、言っちゃだめなのだがw
なんだろ、スムーズで快適ってのは望んでないのだよ。野蛮な暴力的なという表現が合っているのか分からないが、そーいう好みってのが有るのだ。


めんどくせー奴でしょw


バイク乗りってーのはこういうめんどくせー奴の比率が非常に高い気がする。
だから、僕みたいなのがあーだこーだと言いながら作る革製品を好んで使ってくれる人の比率も高い気がするんだけどw

 

お仕事は、

 

 

安定のモフモフ

 

仕事は擬音で済ますというこの、ていたらく。。。。。

突っ込まれる前に自分で言おうw

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram