バーエンド加工とライダースロングウォレットタイプMA-1 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

まだ続くのかよ(笑)

まぁ

書かせてくれw

それと、五助屋レザーのライダースウォレットの定義なんてもの書くかな。




奥に写っているのがUSヨシムラのバーエンド
さすがUS物
コレだけじゃ絶対付かないしwそんな事だろうと思ってたので動揺なし。
だから今手に持っているこの外したコレを加工します。



切断



このネジの径だと抜けちゃうのでワッシャかませて



ほい


完成w


んで、こうなるのだ。
まだ続きがあるんだな。。。。
いつまでやるんだよw

っちゅうかこれ。。。。。。返品不可って書いてあるネットショップなんだが。。。。。これ。。。。
かなり問題あると思うのだが。。。。
普通に付けられたけど、こんな手間が掛かると思って買う人少ないよね?
説明書こうよ。。。。以前、ここの説明文違うから直しなよとか、情報を出した事あるんだけど、実際にWEBページいじる人がバイク触る人じゃないと通じないんだよね。。。。。


さて
次の話題はコレ


五助屋レザーの考えるライダースロングウォレット。
しなやかで、ケツポケに馴染む確実にホックで開かない。グローブをしていても出し入れしやすい。
そんなウォレットです。
シンプルな作りで故障も少なく、故障しても修理可能。作成時の工程も少ないので安価であるのでガンガン使い込んで欲しい。
そして落としたくないからロープは標準装備。金具は風雨に晒されても錆びない真鍮です。

んで

今回は

五助屋レザーライダースロング タイプMA-1



オリーブXレスキューオレンジです。



ライダース刻印と



内装。
オレンジは、ワルピエ社のブッテーロ
オリーブは、バタラッシカルロ社のミネルバ・ボックス



表裏共にフラップ、コバにちょこりとオレンジを



極シンプル


使い方も色々


ちゅうかんじで販売開始です。

んで


いいなぁコレ この感じ
サブロクだけど500円(笑)
でもこのセンス好き。

ネットショップ BASE 五助屋ページ



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記   
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram