レザークラフト教室と亀亀亀亀。。。。。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

くそぉぉぉおおお

何だコレ



いつの間にか我が家は亀梨マニアに占領されてしまったようである。

ちくしょう。。。。。。。いいさ、一枚ずつオレの写真に取り合えてやる、巧妙に少しずつw

昔は可愛い顔してたんだぞ、ほんと、負けねぇぞ!なんてね



かわいいじゃろw
まぁ、現在の自分を見ると見るも無残なわけだが。。。。時が過ぎるというのは残酷なのだよ。

人相が悪いというのは損なのだ



お茶目な被り物がまったく役に立たないのだw
んで
いじられ放題な写真の元がコレだ


時と言うのは皆に平等だ。
先日の相対性理論からすると、もがけば0.000005秒とかは、若くなれるかもしれんが(笑)
くだらん話で申し訳ねぇ



そんなDNAを引き継ぐ マイ・サンはというと、僅か10歳にして三度目の松葉杖である。
ヤレヤレだわ。

あ!年といえば、今年も、誕生日とやらが近くに来た。あんなものは、単なる認識するための数字であって日々老化は進む訳だが



我慢できずにペヤンガーの看板を隠し一平ちゃんに浮気している僕ですが(ゲンコツコロッケトッピングねw)僕の誕生日にココらは、発売になるようである。
ペヤンガー冥利に尽きるではないか!

という訳で




生徒の作品の紹介であるw
なんの関係も無くて恐縮であるが、酔っ払いブロガーとは、そういうものである。



ああして、こうすれば、わりと手軽にこういう形状は出来るのだ。



いい感じに行けてます。
ついでにもうイッチョ



いいシボの革ですよね。


型紙の作り方から設計の仕方、そして自由に線を引いてもらって


こんなコインケースとか



贅沢に総裏貼りとか、厚みの計算とか。

かなり自由な生徒にあわせてのカリキュラムでやりますので、色んなものを作れる五助屋レザーレザークラフト教室です。
いい教室に思えるでしょ?
課題を投げかけ



横目で見ながら


自分のお仕事(笑)
そうとう悪徳講師ですw

んじゃ



←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter
 Facebook  五助屋レザーFacebookページ