Harpさんの道具と教室と漉き機 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。


( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!


スタッズワークには欠かせない





こんなの



これは、なんていうか、仕上がり、精度ともにいいわぁ


スタッズもバリバリとやらねばね。


先がとがってるのと平らなの


これが有ると無いとでは、仕上がりまったく違いますね


スタンダードリベット社製フィード
マシーンも気になりますが、さすがにそれメインじゃないので導入は、厳しいかなぁ

ジャンジャンやるなら欲しいマシーンではあります。


さて


教室です。


残念ながら定員いっぱいな感じですが


リピーターさまと言うか


受講された方は、予約はお受けしております。


もうチョイ時間の余裕が出来たら再開します。


いつになるかは、未定ですが


それでも


おそらく数名で締め切ると思います


気になる方は、チェックしといてくださいませ。


その理由は




はい


教室真っ最中


ココは関東


京都、滋賀、三重 岡山 や 九州、もっと遠くの海外から

スポットで来られた皆様


再度受講したいとの事


遠方から来られて再度となると、お断りは出来ませんからね


それと


漉き機




たまには開けて掃除しましょうかね

こういうとき、よーく構造とか見ておくとなぜココに油を差すの?とか
色々と見えてきます。

掃除&オイルアップ



調子が良い目安は0.1の革が作れること

うん

バッチリ


んで


またまた色々と企てております。



いつもの

川崎さん

いつもバッチリなクオリティ

┏O)) アザ━━━━━━━ス!

ほんと

僕らの仕事を支えてくれる縁の下の力持ち

頭が下がります。



See you :D


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 


 ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon