土台とエヴァ 久々のイタリアンレザー | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。


( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

急に寒くなりました

涼しいを通り越してます。。。。はい 風邪を引く前兆バリバリ

おとなしく過ごしましょうw


さて


今日の道具は


これ



道具と言うのか迷いましたが


土台となるべき石


テーブルトップ


何かとドカンドカン叩いたり


刃物を滑らせたりすることが多い革細工


重たい石の下に防振のコムやスポンジを挟むと非常に具合がよいのです


静かなのはもちろんですが、打撃系の物はスパッと入りますね


刻印などですね


最近またカービングはご無沙汰ですが


普通に菱目打ちや穴あけなどには、これあるとないとでは全然違いますね


これ


重たくて、配送時はパレットに乗ってきましたww


でかくて厚みがあるから重たいよ~


重ければ重いほど良いものだしね


入手先は、いつもお世話になってるENGAWAさんね


そんなテーブルの上での作業は



着々と進んでいます。

その作業のスパイスに



リベンジマッチ!!

頑張るね スタローン

なんだか

負けちゃならないね

元気もらえます。

んで






いつもお世話になってます!

nijigami toolさん

バッジいいかも~




大好評のコバ磨き先端ツール

五助屋工具店お勧めのサイズを作ってもらい在庫補完



一度使うと病みつきだよw

この小径のやつ

めっちゃ便利です。

んで



作業は進み




やっぱ使い慣れた革はいいわぁ

惚れ込んだイタリアンレザー

コバもばっちり決まります。




内装完成です。

予定では、12月着手予定だったのですが、何とか時間が出来たのでやらせて頂いております。


エヴァンゲリオンって何?っていうオイラ

ん~

ガンダムですら そんなもの見てるよりパッソルやパセッタに興味津々な年だった・・・・

ばれるな年(笑)

でもね

進撃の巨人みたらおもろかったww
そのノリで見たら・・・・オモロ~
いまさらながらハマッた
綾波レイ あちこちで見かけたのはそういうことだったのねw




See you :D

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 



ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon