新しいロゴと新作刻印 スーベルナイフ、スウィーベル スェーベル??? | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

きょうは、こんなのから行きましょう!


新しいの作りました。


アクリル刻印です。


金属に比べ安価に出来るからこそモデルによって使い分けたりするのにはいいですよね。


エントリーモデルというか


お買い求めしやすい価格帯のものを作ってみようかと思いそのための刻印です




コンチョとかも省いて表にバシッとね


入れちゃおうかななんてね


 

また


袋とかパッケージにもゴム印は応用が利きますよね



刻印作るときについでに作るのも有りですよね




インクを使うのです。


刻印できない革には有りですよね。



 

床面にも


有りだと思います。


問題は・・・・・・・・

そのエントリーモデルとやらを作る時間をどうとるかってのが問題なのですが

空き時間が来るのを待つしかないかな

上手くすれば年末空きそうな気がするのですが、そのときになって急に初めてもね

準備だけはしておこうかと思います

抜き型も かわさきさん に発注済

あとは、使用する革をどうするかな?と悩んでいます。

カラーバリエーションは・・・・2色かな

ん~

もうちょい練ります

さて



今日の道具は。。。。




スーベルナイフ スイーベル スウィーベル スェーベル スウィベル???


日本語


特にカタカナはややこしいですね


どれが本当だか分からないww


いっそのこと回転ナイフあるいは Swivel Knifeと表記して欲しいもんです。


いちばん近いのはスウィベルな気がしますがね


革に模様を刻むために使うナイフでひとさし指で押さえて曲線は中指と親指でボディーを回転させ切る道具で


太いの細いの長いの短いの


どれがいいのか分からないで。。。。。


結局試してみたくなり増えてしまうという道具です(笑)

カービング関係はこれまたいっぱい道具はあるのですが


詳しくは


俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング


tkanno4649.exblog.jp


さんの所を覗いたほうが勉強になりますのでおいらは省略っすw


なんせ刻印だけで軽く数百の数になる世界ですから


めっちゃ詳しく解説してくれてますよ~



んじゃ



See you :D

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村  
革小物 ブログランキングへ 



ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします


五助屋レザーホームページ

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon