How do you like Wednesday? 水曜どうでしょう と 車いじり | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!


台風猛威を振るってますね
沖縄地方の皆さんは、大変でしたね
これからこっちへやってくるんですよね
気を引き締め準備せねばですね。

さて

五助屋の一日です。

いきなりですが


知らない人にはなんのこっちゃですよね

一生どうでしょうします!

これ

水曜どうでしょうのグッズです。

名言がいっぱいあるんですよ

水曜どうでしょうという北海道のローカル番組

もうかなり古いですし、現在放映は不定期でたまにやるだけなのですが、いまだにファンを増やし続けているという伝説の番組です。

僕もね

大ファンw

んでね




カードケース
これ
あのアフリカのハッピの色かなw


ストラップ

んで

とどめに


藤やんwwwwww

大感激
感謝感激雨霰です。
北海道のお友達から頂いちゃいました

Mさん ほんとーにありがとうございます!!!

水どうファンには、たまりません!

話は、変わりまして

どうも

流行り物には疎い僕なのです

なので

いまさらですが


Crocs初体験(笑)
嫁さんに買ってもらったという
なるほどね
流行るわけだと 超いまさらなコメントです。

コレをはいて ぷらぷらとやってきたのが



ジムニー天国のAPIOさん



おもろいですよね~
コレ APIOさんのデモカーですがリベットバシバシが似合いますよねジムニー
何をしに来たかと言うと



ラリーの競技車両などを製作しているガレージは、やはり綺麗に掃除も行き届き整理整頓されていますね。
とても気持ちが良いガレージです。
一ヶ月点検
なんでも、これやっとかないと保証が受けられないとか

んで
エンジン、トランスファー、ミッション、前後デフのオイル総交換
慣らし運転終了♪
まぁ
昔の車と違って最近の車、特に国産の新車の慣らし運転は必要ないと言われてますね。
昔は車の取扱説明書に慣らし運転の記載が有ったのですが、今の車は無いですもん。

でもね

最新のエンジンでも金属同士が触れ合っている部分はあるわけで、新車から1回目のエンジンオイル交換では、金属のバリが取れてその金属片がオイルに混じっていると聞きます。
長く快適に乗りたいですからね

まぁ

儀式みたいなもんですがね


コレで、バンバン回せる状態になったので、ストレス無くブン回しますw

ミッションは。。。。
もっとこうカチカチとしたフィールにならんかなぁ~と改造計画するも
悪路を走るのに特化したこの車
そういう風にも出来るんだけど。。。。。抜けるよギア。。。。
っと言うことに気が付き

これがジムニーかと思ったら。。。。
それもありかなと思ったり
やっぱりRECAROほしいよな~などと妄想を膨らましたりw

ついでに帰宅後


なにやらゴソゴソとパネルをはずしこんなのを取り出して



テスターで調べて


車いじり
こういう小物にやられるのですよ
こういうのは、すんなりじゃなくワザと後付感満載な場所に付けたい(笑)
なんか
発射しそうでしょw
こんなことやってると・・・・・

うちの小僧と思考回路がなんら変わりない事に気が付く(笑)





結局このON/OFFボタンになった訳ですが、こういうの楽しいですよね。



これも、いまさらな感じですがw
休憩して


ようやくお仕事に取り掛かりました。

なんのブログがわからんですね。
手縫いにて縫い進め


残すは、外周のコバ磨きだけです。

台風の具合見ながら発送のタイミング考えますね。


もうちょい革記事書かなきゃね。


んじゃ



See you :D



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革・革小物 ブログランキングへ   
 


ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします!

五助屋レザーHP

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

 

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon