フィリグリーコンチョと工業用の糸とミシンとシリコンと | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!


今日のネタは


コレから行って見ましょうかね


シリコーンオイル

化繊縫製用潤滑油?


ん~

糸が切れてしまったり目飛び・・・・

しないしなぁ・・・・

熱ってもそんなフルスピードで縫わないから問題になることも無いんだけどなぁ・・・


 

んでも


あるものは使ってみたい


今より、もっとよくなるかもしれない


知らぬは損だよねと



給油タンクも導入し


 


実験です

こういう工業用ミシンで仕事をするというのは、ほんと効率を負うプロの世界のお仕事

情報ほんとネットなんかには少ないですから、やって見なければ分からないことだらけのところを進んでおりますw

それも楽しんでいますけどね。


んでも


最初は・・・・




こんな長い巻いた糸使い切らないだろうと思ってましたが

ちょいちょいミシンの仕事をしていると・・・・
結構いい感じに無くなるもんですね。

手縫いのシニューの太巻きより、こっちが無くなるほうが早い気がしてます。


そうそう

話は変わって



130Z
懐かしいなぁとパチリ
かっちょいいわぁ
これ
昔々僕が免許とって初めて買った車

年がばれるなw




コレは逆輸入の最終型かな




Tバールーフなんて言ってましたよね
これが付いている奴は高くて買えなかったなぁ




NACAスクープとか言ってましたよね奥に見えるダクト



ロングノーズ、ショートデッキ
オマケに2シーター

今見てもかっちょいいと思う
ほんと、この年式の車最近見なくなりましたよね。

コレより古い30Zやハコスカ、ダルマやLBの方を目にするのはなぜだろう?

キャブ車の最終だからか?インジェクション初期のこのあたりってパワーも出なくて・・・・

なんていうのが理由なのかな?

んで




今も昔も変わらず走っている世界のベストセラーのカブ

うん

コレなんか気になるww

下駄がわりに一台ほしいかもw

いやいや

もっとでかいのだな

うん



独り言&妄想



チビサバと戯れて




またミシンと戯れる(笑)
前進と後進のピッチをぴったりと合わせたり
ばっちり決まると気持ちいいもんです。

まだまだ勉強することあるなぁ~
かなり
いい感じになってますがね。
(株)ミドリ安全縫技研究所 さま
いつもお世話になっております!
技術力は日本屈指です。

って

遊んでばかりいるみたいですね。

革のお仕事は





教室

今月はかなりいい感じにご予約が詰っております。

どっか会場借りないとこれ以上は無理かな?

五助屋レザークラフト教室

現在の生徒さん、過去に来られた方に限らせて頂き、しばらくは、新規募集は受付終了とさせていただきます。




ご注文のアイテムの下拵え


ロープの編みと進んでおります。

このウォレット


1964年以前のワシントンクオーターのカットコンチョ使います!

ドームの形状

綺麗なフィリグリー

さすがのクオリティーです。

VINTAGE STYLE WORKER謹製です!

五助屋工具店にて取り扱っております。小売可能ですよ~





この細かさっ!
手元にクオーターがあったら見てください
驚きますよw



んじゃ!


See you :D



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



革・革小物 ブログランキングへ   
 


ランキング参加しました!よかったらクリックお願いします!

五助屋レザーHP

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


五助屋レザー旧ブログはこちら



五助屋レザーの レザークラフト日記  

 

Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon