なんか落ち着いちゃった | 本音の音~ホンネノネ~

本音の音~ホンネノネ~

孤独な男が贈る、切実なる言葉の数々…。

彼は、普通と言われる事を嫌う。
埋もれてしまう事を嫌う。
弱さだと想う。
強くなりたいと願う。
それが、孤独な男のありのまま。
迷い、叫び、怒り、優しさ、脆さ。

彼が一番嫌いな言葉「普通の男」

震災から3ヶ月。


たった3ヶ月で関東では、

ずいぶん落ち着いた感がある。

このまま自然消滅的に、

記憶から消えるのだろうか?


福島の東電作業場には、

墨の入った方が多くいるという、

記事を立ち読みした。


取材では営利目的とあったけど、

そちらの方々が入るって、

どれだけ不景気なんだって思う。


いままで、

一方的に堅気へ手を出したという、

ニュースを聞いたことがなかったが、

先日の6億円事件も、

裏社会が絡んでいるという。


ずいぶん、

経済の回転が落ちてる気がする。


色々な場所で、

通すべき筋とか正義がある。

学校の中の正義。

一般企業の中の正義。

自営業組合の中の正義。

裏社会の中の正義。


それが失われたら、

それこそ日本の終焉だと感じる。


ぜひともこの正義を、

見失わないことを切に願う。