靴のサイズ | 本音の音~ホンネノネ~

本音の音~ホンネノネ~

孤独な男が贈る、切実なる言葉の数々…。

彼は、普通と言われる事を嫌う。
埋もれてしまう事を嫌う。
弱さだと想う。
強くなりたいと願う。
それが、孤独な男のありのまま。
迷い、叫び、怒り、優しさ、脆さ。

彼が一番嫌いな言葉「普通の男」

足のサイズいくつ? ブログネタ:足のサイズいくつ? 参加中
本文はここから



 

俺の足のサイズは、
27センチ。
まずは靴屋へ行ったら、
それを履く。
試してみて合わなければ、
変更する。


バイト先がボウリング場なんだけど、
最近、危惧すべき事象に気づいた。

子供とかその親でさえ、
自分の足のサイズを知らない。

確かに、
新しい靴を買う都度、
サイズ確認はあるだろうけど、
しきりに今の自分の靴を脱いで、
記載されたサイズを探している。
子供は成長も早いから、
サイズはどんどん変わっていくけど、
今は履いているサイズを把握し、
覚えるくらいは出来るでしょう?

これって長い目で見れば、
危機管理がなっていないってことかも。

たとえば今回のような災害で、
着の身着のまま非難が必要になったら、
避難先での物資の受け取りに、
手間取ってしまうと思うのよ。
いちいち履いて確かめる余裕なんて、
実際には無いと考えてる。

実は自己中心的だと思ったら、
案外、自分のことには興味ないのね。

誰しもがそうなんだ。