さらばROLEX? F1スポンサー争奪戦 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

数週間前、スイスメディアが報じた

“高級時計メーカーROLEXが

今シーズンを以ってF1のスポンサー

より撤退”とのニュース。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

ROLEXと言えば2013年にそれまで

F1のスポンサー&公式時計であった

ウブロから年間5千万USD(約80億円)

の契約金でその座を奪い取ったなんて

出来事があったはず。

 

約10年目にしてF1スポンサーなる

華々しい肩書を譲り渡してしまう

なんて何があったのかしらね?

 

Resource: luxurylaunches.com

 

以前にも当ブログに綴りましたが

一般的に高級時計ブランドがスポンサー

となるスポーツは富裕層が親しむ

ハイクラスのスポーツと認識されている。

テニス、ゴルフ、ヨットにスキー、

カーレースにポロなど。

 

逆を言えば、F1なんてハイクラスな

スポーツのスポンサーになれるなんて

それはもう超高級時計ブランドの証。

そんなステイタスをみすみ手放すとは

勿体無くない?なんて思ってしまうけど

噂ではROLEXの後釜にはもう

他時計ブランドが決まっているとか。

 

Resource: Pinterest

 

そのブランドとはかのLVMHグループ傘下

の時計ブランドだそうで

(タグ・ホイヤー?ウブロ?)

LVMHが支払った新規契約金額は何と

1億5千万USD(約240億円)

なんて噂も。

 

この話が本当ならさすが天下のLVMH。

今や世界最大級のラグジュアリーグループ

ですからねぇ~金にモノを言わせ、札束で

顔を引っ叩いて(誰の?) F1公式時計の

座を掌中に納めた?

 

Resource: Pinterest

 

まぁもしかしたらROLEX的には昨今

の売上やブランドバリューを考えたら

もうF1なんぞで名前を売る必要も

なくなったのかも?

 

個人的にはROLEXってヨットのイメージ

だしF1から降りたからと言って別に

ダメージもなさそうよね。

 

Resource: Pinterest

 

しかしROLEXに代わってSEIKOや

カシオなんて日本の時計メーカーが

F1スポンサーになれたら本当に

カッコいいんですけどねぇ✨✨

頑張れ!日本ブランド!

 

って言ってる自分がまずは日本ブランド

の時計買えって?

まぁね、それはそうなんですけどね。

(非国民なもので💦)