【ドーハ旅】 ドーハの超高級ショッピングモール「Place Vendome」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2024年春のドーハ旅行記⑥弾。

 

で、ドーハって一体何があるの?

何が出来るの?と言うと…

 

一応、観光客向けの

・砂漠サファリツアー

・クルージングツアー

などもあるし中東ならではのモスク(寺院)

巡りなんて言うのも好きな人は好きかも。

(個人的に興味無し)

 

Resource: Pinterest

 

ではそれ以外だと何するの?と言うと

ショッピングモール巡り!

 

あの狭い国面積の中に大小合わせて

一体幾つあるの?と言うくらい

超高級から庶民的なものまで沢山の

ショッピングモールがあるのです。

 

Resource: Pinterest

 

まぁ年中暑い国ですからねぇ

冷房のきいた室内でぶらぶらするのが

一番の娯楽なのかも。

 

中にはゴーカートで走れるレーストラック

や雪遊びが出来る人口スノーゲレンデ等

娯楽施設を兼ね備えた超大型モールや

モール内に運河がありゴンドラに乗れる

ヴェネツィア風ショッピングモール

なんてのも。

 

Resource: Pinterest

 

マドモアゼルも早速高級ショッピングモール

として有名な「Place Vendome」へ。

(パリのヴァンドーム広場のオマージュ?)

 

トラム駅に直結しているので

とても行きやすいロケーション。

 

 

一歩足を踏み入れるといきなり目の前に池?

巨大な貯水池が💦

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

 

ボート乗り場もあるけど誰もおらず閑散。

 

 

メリーゴーランドもあるけどここも無人。

 

 

早速中へ入ってみると綺麗~!

 

 

宮殿の様なゴージャスな内装。

 

 

金かかってるわね感満載。

そして高級ブランド店がずらり。

 

 

そして早速カフェチェック。

アルマーニカフェ発見!

 

 

FORTNUM&MASONも

近日中に上陸するみたい。

 

 

ラルフコーヒーのトラックも!

 

 

パリのマドレーヌ寺院近くにある

CAFÉ POUCHKINEが!

 

 

パリに行った時ここで世界一美味しい

ステーキを食べましたっけ。

思い出のカフェにドーハで再会♡

 

 

屋台風ラデュレも。

 

 

他にもエキゾチックな内装が

素敵なレストランやら

 

 

ピンクのお花が飾られたラブリーな

カフェなども。

 

 

そして端から端まで沢山のカフェが

軒を連ねるカフェフロアも。

 

 

可愛いカフェが次から次へ現れて♡

ドーハに住んでたらここ全部制覇したい!

 

 

この後も幾つかショッピングモールを

巡りましたが買い物と飲食トータルで

見たらこのPlace Vandomeが

一番ハイエンドだったかも。

(高級ブランドはほぼ網羅している感じ)

 

ドーハのゴージャス&ラグジュアリー

を体感したかったらこちらおすすめ。