ワルイ男達に狙われたCHANELお嬢様  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

最近の恐るべし価格高騰によりいよいよ

庶民には手の届かぬ高嶺の花

かつてないほどの贅沢品

となりつつある高級ブランド品。

 

ブランド側としては売れ行き好調

利益拡大は結構な事だけれど

それゆえに犯罪組織や強奪犯に

目をつけられるなんてデメリットも。

 

Resource: Pinterest

 

数年前から世界各国で多発している

高級ブランド店や高級ブランド品を扱う

リセールストアを狙った組織ぐるみの

強奪事件。

 

少し前には米国マイアミのリセールストアが

約3億円相当のエルメスバッグの盗難被害

に遭ったり昨年には仏国リール市にある

エルメス店舗やルイ・ヴィトン店舗が

強盗被害に遭ったり等々物騒な事件が

多発。

 

Resource: Pinterest

 

そして先週には仏国パリのモンターニュ通り

にあるCHANEL店舗がターゲットに!

 

明け方頃、営業前のCHANEL店舗に

車で乗り付けた強盗犯グループ、

そのまま車で店に突っ込み入り口を

破壊してそこから侵入。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

目ぼしい高額商品をかっさらった後、

何と店に乗り入れた車に火をつけ

(何故?)そのまま放置し別の車で

逃走したんだとか。

 

しかも驚くべき事にこれら全てが

行われた犯行時間はたった3分。

まさにプロ中のプロと言った手際の良さ。

(犯人はやはりウルトラマンなのか)

 

Resource: luxurylaunches.com

 

これに関する諸々の推定被害総額は

約10億~17億円とも言われており

犯人は未だ逃走中。

 

これだけの壮大な強奪事件の犯人

をすぐに逮捕できないって…

結構驚きなんですがそれって

おフランス的に普通なの?

 

Resource: luxurylaunches.com

 

しかしこう言った車で店舗に突っ込んで

入り口を破壊しそこから店内に侵入…

は欧州で良く見られる強奪犯の常套手段。

従って狙われるのは路面店が多い。

 

このままだともう路面店自体をなくすか

店舗入り口に柵やシャッターを設置する

なんて美的外観を損なうような対策が

必要となってくるかもね。

 

Resource: Pinterest

 

未だ平和な日本だけど日本もそのうち

こんな風に治安悪くなっていくのかしら💦

 

いずれにしろ高級ブランド品はもはや

単なるファッションアイテムではなく

手っ取り早く現金化できる金目のお宝、

悪い輩に目をつけられやすいお嬢様とも?

売る人も持つ人も心して所有しないとね。

(泥棒なんかにくれてやる訳にはいかない)