丸の内「EATALY」と 芸能人のファンサービス | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日丸の内へ行った時の事。

軽く1杯飲もうと東京駅内にある

「EATALY」へ。

 

凄い場所が分かりづらくて。

一度行った事あるのに駅内を

彷徨い続ける事約10分。

やっと到着!

 

 

前回はダイニングエリアでランチ

したのですが今回はバーエリアへ。

 

 

立ち飲みスペースとカウンター席

がありカウンター席へ。

 

 

ドリンク&フードが充実したバーメニュー。

種類豊富で値段もお手頃。

 

 

お得なのがこちらのアペリティーボセット。

ドリンクと選べるフードで1680円。

 

マドモアゼルは本日のチケッティ3種と

ドリンクのセットに。

 

 

カウンターにずらりと並ぶチケッティ。

イタリア版タパスと言った感じ。

 

 

その場で3種選びます。

 

 

まずはスパークリング。

 

 

さすがEATALY!

1680円セットのスパークリング

でもしっかり美味で感動。

 

 

3種のチケッティの盛り合わせ。

フレッシュサーモンにペスト&モッツァレラ

そしてマルゲリータピザ。

 

 

どれも美味しいけど特にマルゲリータが

最高!

 

こんなバーメニュー一皿にもEATALY

の実力を感じて大満足。

最初はマドモアゼル1人だけだった

カウンター席もそのうち満席に。

 

 

雰囲気も居心地も良くてついつい

長居したくなる空間。

今回は時間なくてササッと飲んで退散

しましたがまたゆっくり来訪したい。

 

Resource: Pinterest

 

話し代わってTwitter改めXについて。

テレビを見ながら番組や出演者に関して

Xでつぶやいたりすると時々そのご本人

からリプライやいいねを頂く事がある。

 

ああ言う人達って日々自分の名前を

SNSで検索&エゴサみたいのを

しているんでしょうね。

で、自分に関する好意的なつぶやき

を発見するとリプやいいねで反応する

って営業活動みたいなもの?

 

Resource: Pinterest

 

おかげでフォロワー0人、自分の担当君の

公式Xをフォローする為だけのアカウント

にも関わらずシンガーに女優、アイドル

に脚本家様等よりリプライやいいね

を頂戴した事も。

 

そして見渡してみるとそこそこ有名な芸能人

でも一般人のつぶやきに反応する人って

結構いたりするのね。

 

Resource: Pinterest

 

先日も自分のファンの子のつぶやきに

某タレントがリプライしてるのを発見。

リプ貰った子は“え?まさか本人?嬉しい!

一生応援します!”なんて興奮してたが

自分だったら一瞬で冷めるかも。

 

だって憧れの芸能人は手の届かない

存在で有って欲しいしそうあるべき。

現に有名人からリプやいいねもらっても

ふ~んって思っただけで特にその後

その人を応援しようなんて気にも

ならなかったし。

 

Resource: Pinterest

 

ファンサービス?のつもりかもしれないが

アーティストなら最高のステージを、

俳優なら最高の作品をファンに届けるのが

真のファンサではなくって?

 

Xでエゴサして一般人に反応したり

愛想振りまく暇あるなら仕事しろ!

なんて思いながらも~

自分が実際、大本命の担当君から

同じ事されたらやはり舞い上がるのか?

 

まぁ200%有りえないけど億が一

そんな事が起こったら大々的に

こちらで自慢するのでお楽しみに。

(そんな日は一生来ない)