CHANELのコピー品を売る人に買う人 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日報道されていた“偽モノシャネルの

アクセサリーを販売していた中国人夫婦

を逮捕”と言うニュース。

 

フリマアプリを使って偽モノブランド品

のブローチや小物を販売していたのを

CHANEL日本法人が発見&警察に

通報し今回逮捕に至ったとか。

 

ブランド側も日々ちゃんとこう言うの

チェックしていると言う事ね。

 

Resource: Pinterest

 

そして押収されたアクセサリー

と言うのがこちら。

 

Resource: newsdig.tbs.co.jp

 

何?このシャネルのディスプレイ?

と思いきや押収された偽物たち。

 

Resource: newsdig.tbs.co.jp

 

つい遊んじゃったんでしょうか、

なかなかセンス良く並べてるではないの。

偽物品使ってふざけるな!仕事しろ!

とか言う人もいそうだけど。

 

しかし今でこそブランドコピー品の取締りが

厳しくなったけど昔って渋谷のSEIBU前の

路上なんかで普通にシャネルとかヴィトン

のコピー品売ってたわよね?

 

Resource: Pinterest

 

それを見ては“あれはシャネルじゃなくて

チャンネル!”なんてふざけて言ってたけど

あんなのも野放し状態だったあの頃

つくづくゆる~い時代だったかも。

 

自分は勿論買わないけど世間には

ブランド品欲しいけど本物買えないから

コピー品で我慢!なんて人もいて。

 

Resource: Pinterest

 

昔勤務していた会社での出来事。

 

ある時、後輩の女子社員がデニム地

のシャネルのミニバッグを持っていて

“わ~!可愛い!買ったの?”と

声をかけたマドモアゼル。

 

すると“いえ、これバッタモノ

なんです”と彼女。

 

そして“今はバッタモノしか買えないけど

いつか○○さん(マドモアゼルの事)

みたいに本物のシャネルバッグを

正規店で買うのが目標です!”と

キラキラした眼差しで言う彼女を見て

“可愛いなぁ”なんて思っていた

マドモアゼル。

 

Resource: Pinterest

 

しかし良く考えたたらコピー品って

売るのも買うのも犯罪なのよね。

そんな犯罪に手を染めてしまった彼女

を“可愛い~頑張れ!”なんて思っていた

あの頃の自分。

 

本当ゆるい時代だったわよね~と

時代のせいにしてみたりして。