銀座 「BVLGALI BAR」 と 噂の「HERMES カフェ」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

少し前の都内お出掛け。

久しぶりに「BVLGALI GINZA BAR」

でランチ。

 

この日は窓際テーブルへ。

 

 

個人的にテンション上がる大理石卓。

 

 

ランチタイムだけどお天気悪かったせいか

店内ゆったりとした雰囲気。

 

 

9階のリストランテはディナー営業のみの

ため、ランチはバーフロアのみでの提供。

 

 

まずは勿論スパークリング。

 

 

パンも素敵な盛り付けで登場。

 

 

前菜はサーモンのマリネをチョィス。

シンプルな味付けでさっぱり。

 

 

スパゲッティはカラスミ&ブロッコリー。

 

美味ししいスパゲッティが食べたかったので

嬉しい~♡

こちらのスパゲッティは麺がすごく美味。

 

 

メインはシーフードをチョイス。

鰆に魚介類がたっぷりの一皿。

 

 

最後はジェラートで〆。

 

 

食事後もお茶飲みながらず~っと

喋っていたら外はすっかり夕刻の空に。

 

 

店内も夜仕様?

ちょっとムーディーなオトナの社交場

みたいな雰囲気に。

(東京カレンダーチックな表現)

 

この時間帯からバーで一杯飲むのも素敵。

今度来てみようかしらね。

 

 

丁寧で行き届いたお料理にサービス、

上質な雰囲気と素敵なひとときでした。

 

そう言えば東京駅のブルガリホテルは

まだ未踏のマドモアゼル。

近々あちらにも行ってみなくては。

 

 

話し代わって昨年8月惜しまれながらも

閉店してしまった銀座三越本店2階

にあった「ラデュレ・サロン・ド・テ」

 

その後の跡地は今どうなってるんでしょ?

と思ったら近々そちらにエルメスのカフェ

がオープンすると言う噂が。

 

Source: Pinterest

 

銀座三越近くにそびえるエルメスタワー

の中には既にカフェがあるし(狭いけど)

三越に?エルメスカフェ?何故?

って感じですが案外、エルメス内の

カフェの存在知られてないのよね。

 

結構なエルメス通の知人ですら

“銀座のエルメスにそんなのあった?”

と知らなかったくらいだし。

 

Source: Pinterest

 

“店内で買い物するVIP顧客には

サービスで飲み物が運ばれ一般客は

自腹で飲み物を購入“と言ったら

“わ~分かりやすいヒエラルキー!”

と面白がってたけど。

 

あくまでも正式発表ではない噂レベル

の情報なのでもし違ったらすみません💦

ですがもし本当にエルメスカフェが

オープンしたらかなり楽しみ。

 

Source: Pinterest

 

窓際席をインバウンド顧客達に

陣取られないよう日本人頑張れ!

頑張る!(何を?)